人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オバマが大統領になったら日本政府にして欲しいこと

マケインが急追中という報道もあり、選挙は水もの、蓋を開けるまで分からないものとも言いますから、気の早い話であることは重々承知ですが、、、

もし予想通り、オバマが大統領になったら、日本政府に第一に望むことは、彼に原爆ドームをその眼で見に来ることを要請すること。出来れば原爆記念日の式典にアメリカの大統領として初めて参加すること。それを要請して欲しいです。

それが日本のアメリカに対する第一の要請であるべきだと思うし、被爆国日本の国際社会に対する崇高な義務だと思います。

オバマならその要請を受けてくれる可能性があると思います。あっさりと断ったら、今まで私がオバマを買いかぶってきたのだと思います。

by bs2005 | 2008-11-01 10:37 | ドラマ・ド・オバマ  

<< 山口小夜子さんの言葉 選挙をパロディーでも楽しむアメリカ人 >>