人気ブログランキング | 話題のタグを見る

contemptuous

contempt 軽蔑、という言葉の派生語で、人を馬鹿にした、見下げた、馬鹿にしたというような言葉です。

今日のディベートでのマケインの態度をこう評する人が多かったのです。私などは見ていてムカムカしました。何かというと、オバマに向かって You just don't understand という言葉を何度繰り返したことか、、。そして自分は何年も関わってきたけれど、とか、自分がこうこうした時のこととか、経験を散らつかせること、散らつかせること、、

オバマは礼儀正しくにこやかに対応していましたが、私には歯がゆく、代わりに殴りこみをかけたい気分になりました。行っても、そもそも英語がままならぬというのに、、。(爆)

感じ悪いこと夥しかったのに、マケインはタフだった。彼の勝ちだ、などという評論家も少なくないのも腹立たしく、、、。人を見下すことをタフと評価する文化って嫌ですね~!

全体としてはどちらかが圧倒的に勝ったということはないという評価のようです。残念!

by bs2005 | 2008-09-27 12:00 | ドラマ・ド・オバマ  

<< どこをどう見ればこうなる? 使命を感じたこんな偶然 >>