人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぞーれすさんが教えてくださった素晴らしいスピーチ

あぞーれすさんが一つ下の私の記事を読んで思い出したと、或る感動的なスピーチを教えてくださいました。私の記事とは天と地程の差のある素晴らしいスピーチでした。

英語の演説ですが、下の方に日本語の字幕が出ているので、どなたでも読めます。アップルの創始者のSteve Jobs 氏が2005年にスタンフォード大学の卒業式に招かれて行ったスピーチですが、驚嘆するほどの率直さで自分の人生に触れながらの話は、深く深く心に響くものがあります。

そう言えば、その日にローカル・ニュースで感動的なスピーチだったと紹介されたような記憶が蘇ってきましたが、怠惰な私はあぞーれすさんがご紹介して下さるまで、その全文に触れることがありませんでした。今回、初めてその全文に触れる機会を頂いて、本当に嬉しく思います。あぞーれすさん、有難うございます♪

あらゆる立場、年代の人、あらゆる人生の局面に居る人に感動を与えるスピーチだと思いますので、私も皆様にご紹介させて頂きます。私のようにまだご存知ない方、是非お読み頂ければと思います。

by bs2005 | 2008-03-27 16:22 | お目を拝借  

<< しばらく音信不通になります^^; その人にしか与えられないもの >>