人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I can't wait.

「待てますか」と訊かれて、単に「待てません」という意味での使い方も勿論あるけれど、よく使われるのは「待ち切れません。」という意味でだ。ストレートなだけに、くだけた言い方でもあるから、多少TPOは考えなければいけないけど。

なかなか会えない友人などと会う約束をして、相手がlooking forward to seeing youといえば、勿論嬉しくはあるけれど、社交辞令の範囲の感じもする。でも、I can't wait!なんて言われると、たとえ気持ちは社交辞令でも、本当に楽しみにしてくれているようで、嬉しくなってくる。

今の私が心の中でこう叫んでしまうのは、二つ。アメリカ在住の家族が帰ってくる明後日と、例の大病院の先生に会える日。

体調が思わしくないときに一人きりでいるのはいざという時を思うと心細い。今回は娘夫婦も居ない。いつもは亭主留守で元気が一番と豪語している私(汗)が、今回は皆の帰りを文字通り指折りで待っている。 ジンジャーもエマも、数日前からちょっとの音に反応して、吠えながら玄関に駆けつける。彼らもそんな気分なのか?

ここ数日、時々ちょっと寒気がする。風邪の引き始め?ここでダウンしたら?お尻に火がついた感じでもある。早く帰ってきて欲しい、、、(涙)。

I can't wait!

by bs2005 | 2008-01-04 02:04 | こんな英語表現  

<< caucus コメント欄専用の記事を用意しま... >>