人気ブログランキング | 話題のタグを見る

reminderー重要補足

大事なの忘れてました!(汗&笑)

人生、思い通りに行かないのが普通、思うように行かなくて当たり前。




世界は自分を中心に回っているわけじゃないですから、思い通りに行かないのは当たり前ですよね~。うまく行かない方が当たり前と思っていれば、思い通りに行かないあれこれにキリキリ、カリカリ来ないで済むし、逆に運良く思い通りの展開になったら、万々歳!感謝一杯の気分になれますものね。

無理矢理に自分の思い通りにしようと思うと、ストレスも溜まるし、人間関係もギスギスして来るし、思い通りでない現実を嘆いていると、心だけでなく身体まで痛んでしまったりしがち。思うように行かないのが普通と思うことで逃れられるストレスって結構ありますよね~。

これ、もう少し早く思い出せていたら、病院予約の連絡がすれちがいと無視の連続だった二週間の間、あんなにカリカリ、イライラしないで済んだんだけどな~。(笑)

病気が治るまでは、思い通りに出来ることなんか殆ど無いでしょうけど、そちらが当たり前と思えば、そう辛く思わずにいられそう。思い出せて良かった!考えてみると、程度にもよりますが、所々思うように行かないから、人生、面白いのかもしれませんね。何でもかんでもホイホイ思いのままだったら、人生はとっても薄味で退屈なだけかも?

元のreimainderの記事の方にもこれ追加したんです。既に5つ追加でこれで12番目。これからも、あの記事には思い出す度に追加しようと思っているのですが、あっという間に100位まで行くかも?(笑) ずっとreminder、受付中です。しんどい時は、読み返して頑張りま~す♪ 

by bs2005 | 2007-12-04 03:30 | こんな英語表現  

<< 懲りることのおススメ 行きたい、、、 >>