人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまたダイエットに取り組むの巻

「禁煙?あんなものおちゃのこさいさい、俺なんか何十回もやってるよ!」 という笑い話がありますけど、それに酷似していてお恥ずかしいですが、ワタクシ、またまたダイエットに挑戦します!懲りないヤツというか、、、ま、良く言えば不屈の精神?(汗&笑)



もっと良く言えば「百尺竿頭一歩を進む」?、、、って何で良くばっかり言うんだ~!それに、そもそも、この場合全然当てはまらないって?ごもっとも!この言葉教えてくれたhitoさん、ごめんなさ~い!覚えたばかりの言葉を使いたがる私、、。(爆)

今度のダイエットは朝フルです。(←この記事に出てくる体験者の写真が凄い!)。
そもそもは「フィット・フォー・ライフ」という本が提起したもののようです。これは健康長寿にも良いとか。私の年には長寿と減量の組み合わせ、正に理想的じゃあ、あ~りませんか~!この本、翻訳なので日本語のは2000円以上しますが、英語のペーパーバック版の中古をアマゾンで注文したら1セント+送料で買えました!(笑)

今、記事に書いているのは不退転の決意の表れ(?)デス。(笑)このダイエットは先日コメントでmuiさんが教えてくださったものです。それを知った時のreisiaさんと私のコメント欄での興奮ぶり!我ながら笑っちゃいます。

年取ると新陳代謝機能が悪くなって、食事を減らしても体重には悲しいほど影響しないで、空腹感だけなんですよね~。不機嫌になるだけ、ごく僅かやっと減ってもやたら皺が増えてみっともないだけ、、、(涙)

ほぼあきらめかけていた頃に、muiさんからの朗報。50代過ぎてからの膝の痛みをとる為に始めた減量で、3ヶ月に10キロ減量、やつれもなく痛みも無くなり、体調もとてもよくなったとか。資料によるとお通じにも良いそうで、便秘体質の人にも良さそう。何より、旅行などで違う食生活しても元に簡単に戻せて、一生続けられる方法という所が良いですね~。折角成功しても、それ辞めるとリバウンドになるので緩やかでも続けられるというのは、私のようなリバウンド女王(12キロ減らしたことあるんですけどね~、すっかり戻りました・涙)には魅力です。

マクロビなどでも、最初に出たものの間違いが訂正されないまま、はびこってしまっていたり、後から歪んでしまったものが広まったりということはあるようで、これもその傾向から自由ではなく、検索したら沢山色々出てきましたが、とりあえずはmuiさんが教えてくれた上記のを試してみようと思います。健康に悪そうなことは何もないみたいなので、、。乞うご期待♪

3ヶ月に10キロなどという大それた目標は立てませんが、気長にやってみるつもりです。今度はreisiaさんという相棒も居るし、ブログの記事にしたから簡単には止められないし、最後のチャンス!やるぞ!この上 ↑ には非公開の実際の記録があるんです。日々の体重等を記載した、、。見たいでしょ?ダ~メ!!(笑)

お仲間に入れてという方がおられたら是非ご一緒に♪

by bs2005 | 2007-09-14 23:48 | 能天気  

<< 50代のネット依存症? 私のテロ対策=国際貢献私案 >>