人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲労回復ニラダレ

人気ブログの『母ちゃんちのご飯』の「疲労回復にらダレ!!」 というのを作ってみました。「回復」 という言葉に引かれて、、。(笑)

にらを生のまま使うタレです。美味しかったですよ!私もオットも甘みはない方が好きなので、砂糖は半分以下にしてしまいましたが。

当日は豚しゃぶにかけて、残ったのを翌日まぐろのステーキ(外側だけ火を通したもの)の仕上げにフライパンに入れて、さっと焼き絡めました。これもとても美味しかった!スモークサーモンにそのままかけても美味しかったです。このレシピ記事のコメント欄でも、色々のものに使って美味しかったとあるので参考になさると良いと思います。今、体力ない人にも作れる位、簡単で用途が広くて、お勧め♪

by bs2005 | 2007-08-03 01:19 | レシピに挑戦  

<< 迷惑メールで笑う、の巻 或る16歳の少女との出会い >>