人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪は寝て治すべきか、起きて治すべきか?

学校に行っていた頃、会社勤めの頃、確かに、こういうタイプの風邪は出かけて治していた。マスクをして、ゴホンゴホンと咳を撒き散らし、鼻水をかみまくりながら、、。そうしていつの間にか治っていた。



ただの風邪だったら、少なくても最後の方は本調子でなくても、いつまでもグズグズとは寝ていなかった。

そう思って木曜日の朝、これは終盤に入ったと起きて動き始めた。コメントで「油断大敵ですよ」と親切に言っていただいたのに、これは油断にはならないだろうと思って、、。

木曜の夜からまた元の木阿弥である。大した風邪ではないのに。熱だって37度。平温に毛が生えてようなものなのに、ただの風邪に見えて違うのかな~?

オットットは基本的に働いて治す。休んでいる暇が無いからだけど。それで、「寝ているから治らないんじゃないの~?!」という。翻訳すると、「いつまでグダグダ寝ているんだ!」になる。私だってドンドン仕事は溜まって行くから寝ていたい訳じゃないんだけど、(涙)

起きて治すべきか?それは油断か?寝ても治らず、起きても治らず、、。この程度の風邪で進退窮っている。年取るってこういう時、イヤ~ネ、、、。ま、今日は起きてみるか~、、、、

by bs2005 | 2007-02-19 02:16 | 未知と無知  

<< 読み終えました! 三つ子の魂、百まで? >>