人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな時代だからこそ

以前よくコメントを下さっていたヒゲさん、最近お見かけしないし、私も子育ては終わっているしで、彼のHPー子供のふるさと研究所、しばらくご無沙汰していました。



彼は本(『未熟な夫とどう付き合うの?』、『未熟な夫にホトホト困っているあなたへ』)を書かれている位で、未熟な夫も専門なので、その内、お世話になろうとは思っているんですけどね。(笑)

ご無沙汰している間に、彼の著作も増えていました。原稿書きから逃げるときに覗きに来ると言われていたので、本が無事終わったから最近はコメント無かったのかも?(笑)

たまたま、彼のHPに大分以前に私のものが載ったことがあって、それのご縁でとおっしゃって萌さんという方がコメント残してくださいました。それをきっかけに、ヒゲさんのホームページを久しぶりに覗いて来ました。

子育て中の親御さんへの言葉で、大事なことだなぁと非常に共感しましたので、その記事をご紹介。→「こんな時代だからこそ、機嫌よく」

この他のカウンセリングの過去記事も、参考になる方がおられるかも知れませんね。こんな記事も、昨今の捏造騒ぎに絡んで興味深く思いました。

by bs2005 | 2007-02-12 06:17 | 忙中閑の果実  

<< 風邪、それとも? 星野道夫さんの言葉 >>