人気ブログランキング | 話題のタグを見る

You are so special.

下の記事を書いていて、ふとこの表現が頭に浮かびました。アメリカに来てよく聞く表現です。



かけがえのない、誰にもとって代えられないその個性を認め、慈しむ表現です。絆を結ぶということは、お互いにそう心から思えるということでしょうね。そう言いたい人は沢山いますが、相手にとっても私がそうであるかどうか、、、? 反省!反省!!(相変わらず、その場限りの反省ばかり得意な私ですが、、)

アメリカの親は子供に事ある毎にこう言います。単に自分にとって大事だというだけでなく、その個性を認めた表現に感じて、私は好きです。私自身、子供にどれだけそれを伝えて上げられたかなぁ??ってまた反省、、、(汗)。

by bs2005 | 2006-12-04 02:10 | こんな英語表現  

<< 本城直季さんの写真集 残したいもの >>