人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良いですねぇ!こういうの、、。

平家物語を毎朝音読/落人伝説残る錦江・大原小




小学生の英語教育より、先ずこういう教育が必要だと思うんですよね。国際人を育てるためには。真にナショナルであることはインターナショナル、逆も真と言いますけど、本当にそう思います。小学生の英語なら、学校で父兄にそういうNHKの番組でも推薦して、各自で見れば良いのです。

地域の文化に根ざした古典に馴染むことによって、日本独自の文化への関心の道をつけて上げることの方がはるかに大切なことに思います。

こういう教育こそ、本腰入れて学校がやらなければ、、。どうしても小学生から英語教育やりたければ、先ずこういうことをきちんとやってから。学校によって、地域によって中身は違って良いと思うんですけど、すごく大事な発想だと思います。

by bs2005 | 2006-07-14 00:02 | 忙中閑の果実  

<< 捨てる神あれば、後悔する鬼あり 憧れる柔軟さ >>