人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の為の覚え書き

「体が求めるものの中には贅肉もある。体の要求が全て正当とは限らない。」




時々、何かの食べ物が欲しくなることありますよね。急にそれが食べたくなる。そういう時、きっと体が求めているんだろうなと思って食べています。きっとビタミンAに飢えているんだろう、きっと鉄分やミネラルが不足ね、とか。

今回、体力使っていないのに甘いものが欲しく、もっぱら食べていました。体がほぼ治っても、相変わらず甘いものが食べたい。体が求めているのね、って続けて食べていました。でも、はっと気付いたのです。きっと体は贅肉を求めているのだろうと。体の要求にも不当な不健康なものがあることに、、、。気付くのが遅すぎた、、(汗)。

そう簡単に求めには応じられん!!我慢、我慢、、(涙)。

by bs2005 | 2006-06-08 06:48 | 能天気  

<< 「俺はこのままで終わりたくない」 シロアリ豆知識 >>