人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体脂肪計の不思議

Curvesで絶対に30%を切らなかったのに、昨日それを切った。お腹のたるみ具合から言うと、どうも信じがたい。そこで使うのは握力計みたいなので、そこに身長とか体重、はては年齢まで入れる。どういう仕組みか分らないのだけど、それを持ってぎゅっと押す。

身体の肉付きからいうと、体脂肪が減ったとは思えない。どうしてかなと考えたら、つい最近、誕生日だったので、年齢が今までと違っていたのを思い出した。それ以外に思い当たらない。

年齢と体脂肪ってどう関係あるんだろう?このまま全然減らなくても、年を食えば、自然に体脂肪の値は下がるのかしらん?体脂肪の総量を年齢で割るとか?年なら放っておいても増えるから、楽ではいいけどね、、???ワカラン、、、

by bs2005 | 2006-04-07 12:48 | 能天気  

<< マッカーサー元帥と木枯らし紋次郎 呆れる無定見 >>