人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の医者面談

1/25の検査結果では、コレステロールと血液濃度が初めて適正基準を外れていました。この二つの内、どちらかといえば貧血の方を心配していました。本来、血は濃すぎる位(笑)で、貧血になったことがないし、癌の兆しである場合があることを知っているので、、。ま、大した貧血の数字ではないのですが、その頃めまいもあったし。



その結果を基にしたお医者さんとの面談で分かったこと、何と、その検査結果の用紙では、私は男性ということになっていたのだそうです。男性としては適正じゃないけど、女性としては全く問題ないということでした。検査したクリニックよ!見て女と分からんかったのか!!無駄に心配してしまったじゃないか〜っ!(怒)

コレステロールは善玉が多く、比率的には問題ないそうで、まあ、野菜中心の生活を心がける位で良いでしょうと言われました。一般的に5年に一度と言われる大腸検査(前回2001年)や、3~4年に一度と言われる骨の検査(前回1999年)もまだ数年は要らないと言われました。

ホントに百歳まで生きそう、、、。(汗)

by bs2005 | 2006-02-15 01:31 | 覚え書き  

<< user friendly 肝脂肪肝炎 >>