人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしようもない習性

見栄を張らずに生きて行こうと思っている。
だが気付いてみると、いつの間にか、「見栄を張らないこと」に見栄を張っている。

見栄なんて浅薄なレベルは、私は卒業しているわ、という見栄を張っているのである。

人間ってきっと、どうしようもなく見栄を張りたい生き物なんだろうなぁ、、。どうしようもない習性なんだろう、それとも私だけ?

どうしようもないと言えば、私のブログによく来て下さる方はご存じかと思うが、今日、こんなに記事を沢山書いているのは、ひとえに仕事が溜まりまくって、追い詰められた状況だからである。そういう時に余計ブログに逃げたくなる私。こちらもどうしようもない習性のようだ。

by bs2005 | 2006-01-23 11:11 | 能天気  

<< 「幸せのアルバム」を作ろう! ブロンコス敗れる! >>