<   2007年 10月 ( 58 )   > この月の画像一覧

 

こ、怖かった、、、、

ちょっと前に何だか物音がするけど、この音は何?と思っていたら、ぐらぐらと揺れが来ました。
今までも軽い地震はあったのですが、ニュースで騒いでいるのを見て、こんなの地震の内に入らん!って思ってたんですけど、今日のは怖かった~。

続き
[PR]

by bs2005 | 2007-10-31 12:16 | 日米雑記  

始まり

毎日毎日、偽装の話ばかり次々に現れる。偽装されてないものをニュースにした方が早いのでは?と思う位。

思えば、昭和20年8月15日、日本が民主主義の国に歩みだしたのも偽装だったかも?

自由と民主主義の国、アメリカというのだって偽装だもの。偽装に気づいていないのは、そのアメリカを守る為なら何でも許され、世界がこの自由と民主主義の砦を守るべきと思っているアメリカ人だけかも?

つくづく、偽装の話には疲れました、、、、
[PR]

by bs2005 | 2007-10-31 07:34 | 異論・曲論  

耳鳴り

耳鳴りがひどくなって、眩暈のときの耳鼻科系神経科の先生に予約を入れ、2週間近く経ってやっと先生に会えた。一応の治療が終わった後の先生の話でへ~!と思ったこと。

続き
[PR]

by bs2005 | 2007-10-31 07:25 | あわや日誌  

コワレそう、、、。

「接待ゴルフは200回はやった」「友達の友達はアルカイダ」「吉兆の偽装の中には消費期限(賞味期限どころじゃなく!)を一ヶ月も過ぎたものもあった」エトセトラ、エトセトラ、、、。

続き
[PR]

by bs2005 | 2007-10-30 09:37 | つぶやき  

「イエス「と「ノー」のお話

先日、『英語でしゃべらナイト』と見ていたら、アメリカから来て日本で歌手活動をしているリサ?・ナントカという見目麗しい女性がゲストで出ていて、片言の日本語を駆使していた。日本で感じることは?と訊かれて、「日本人はイエス、ノーがはっきりしていないので分りにくい」と言っていた。

続き
[PR]

by bs2005 | 2007-10-29 01:05 | 異論・曲論  

やっと、Vocalist 3!!

日本に出張していたオットに買ってきてもらって、やっと手に入れました!!ついでに、高橋真梨子の「All Songs Requests」も。う~れし~い!!

続き
[PR]

by bs2005 | 2007-10-28 05:26 | 未知と無知  

盆踊りマニュアル

整理していたら、昔、日本まつりで盆踊りに参加を要請されて、踊り方のマニュアルを渡されたものが出て来ました。今後の為に、、。絵もところどころにあるんですけど、私は絵がアップできないので、、。

「炭坑節」と「東京音頭」のマニュアル
[PR]

by bs2005 | 2007-10-28 05:07 | 覚え書き  

ディベート精神不在の国で

何度か書いていることだけれど、日本ではディベートを誤解している人が多い。
討論という言葉の「討つ」からだろうか?相手を言い負かすことと勘違いしている傾向が見られる。

続き
[PR]

by bs2005 | 2007-10-26 03:46 | 異論・曲論  

賞味期限の落とし穴

賞味期限というものが打ち出されることによって、消費者も生産者も堕落してしまったのではないだろうか。

続き
[PR]

by bs2005 | 2007-10-26 03:24 | 異論・曲論  

偽装問題

食の偽装問題で興味深い記事を見つけました。私自身も感じていた疑問でした。

続き
[PR]

by bs2005 | 2007-10-25 01:09 | 異論・曲論