<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

今年のマウイ

d0042100_1029582.jpg
ここ数年は毎年のように訪ねているマウイですが、今年のマウイは特別にまぶしく見えました。

続き
[PR]

by bs2005 | 2007-05-30 10:32 | Maui  

とりとめなく、頼りなく、、、

d0042100_7193053.jpg


本文
[PR]

by bs2005 | 2007-05-30 07:28 | あわや日誌  

最近へ~と思ったこと

つい最近こんなことを知った。日本人のビジネスマンは短期のビジネス出張なら、中国にノー・ビザで行けるのに、アメリカ人はきちんとビザを取らないと入国出来ないということ。

続き
[PR]

by bs2005 | 2007-05-28 11:06 | 未知と無知  

短期の転地療養

d0042100_5151993.jpg

マウイ島 ハレアカラ山頂の日没

本文
[PR]

by bs2005 | 2007-05-28 05:07 | あわや日誌  

きな臭すぎる、、、

集団自衛権行使に賛成で、憲法解釈を変えるべきだという人間ばかりを集めた懇談会、そのメンバーのほとんどがそういう意見だったのは当たり前すぎる話だ。そもそもそういう人選をして、これが結論ありきでなくて何だろうか?「結論ありきではありません。」と抜け抜けと言える神経の太さは何だろうか?

続き
[PR]

by bs2005 | 2007-05-18 22:23 | TON同盟  

風が吹いても桶屋は儲からない

風が吹けばという話は有名で、詭弁の典型のように言われる。この例だと、その論理のおかしさは誰の眼にも明らかだけど、こういうことが国政レベルになると意外にまかりとおっている。

続き
[PR]

by bs2005 | 2007-05-18 02:38 | TON同盟  

治療の最前線

私のように粗忽な事故でこういう目に遭って、こういう治療や検査の数々を受ける人は一般的ではないと思いますが、転落が原因でなくてもこういう症状に苦しむ人も多いそうなので、ご参考までに、というか、要は自分のための覚書ですが、、。何しろ最近覚えられません、、(涙)。

続き
[PR]

by bs2005 | 2007-05-18 00:06 | あわや日誌  

安倍さんの嘘?

今まで安倍さんの立場、意見には賛成できないけれど、悪い人ではないと思って来た。今日、ニュースの中の彼の発言を聞いていて、その見解を改めなければならないのかもと思った。

続き
[PR]

by bs2005 | 2007-05-14 12:30 | TON同盟  

祈り

今 あなたの為に、心をこめて祈ります。
どうぞ、どうぞ、全てがうまく行きますように。
心から、心から、祈ります。祈り続けます。
遠い遠いあなたでも、
まだお会いしたことのないあなたでも、
どうか、この祈りが届きますように。
この宇宙の全ての神様が、お力をお貸し下さいますように。
ずっと祈っています。心をこめて、、。
[PR]

by bs2005 | 2007-05-07 03:10 | 徒然の瞑想  

憲法に寄せる夢

現憲法は60年前に作られたものだから、今の時代に合わないという論がある。だから改正するべきだと。

では60年前に果たして時代に合ったものだったろうか?断じて否である。百年も先を行った進んだものとさえ言える。あれを押し付けたアメリカの意図が何であれ、あの九条の平和の精神は、時代をはるかに超えた人類のあるべき未来を先取りしたものである。

続き
[PR]

by bs2005 | 2007-05-05 10:20 | TON同盟