<   2007年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

安倍首相訪米の実像

アメリカに住み、テレビジャパンの報道に触れていると、いかにアメリカの中でアメリカにとって都合の悪いことがニュースにならないか痛感させられると共に、日本の報道でも都合の良いようにしか報道されていないことを痛感する。

続き
[PR]

by bs2005 | 2007-04-29 02:36 | TON同盟  

片思い

アメリカで暮らしていると、アメリカにとって日本がどんなに小さい存在かよく分る。完全に片思いの関係であることが。

続き
[PR]

by bs2005 | 2007-04-27 00:13 | TON同盟  

安倍総理の質問の落とし穴

心配した通り、有識者会議なるものは、集団防衛を正当化する為の初めに結論ありきの人選のようだ。そういうものであってはならないと言っているが、現にそういうものだ。人選を見ても露骨な位、明らかで、結論は見えている。

続き
[PR]

by bs2005 | 2007-04-26 09:38 | TON同盟  

道遠し、、

4月26日までの経過です。

今までの経過
[PR]

by bs2005 | 2007-04-26 01:17 | あわや日誌  

有識者会議の怖さ

頭がまだ働かないので、あまり書きたくはないのですが(笑)、ニュースを聞いているとじっとしていられない感じがしてきます。とんでもない道に進もうとしているように見えるのです。それで、いつもにも増して、おおざっぱな論で申しわけありませんが、やはり書いておこうと思います。

続き
[PR]

by bs2005 | 2007-04-11 03:39 | TON同盟  

今にして知る渦中の混乱(+救急車の費用)

御蔭様で、最近やっと前に進みだした感じがしています。それとともに、当日、自分がいかに混乱していたか、あの日の記事自体、いかに不正確かに改めて驚いています。

続き
[PR]

by bs2005 | 2007-04-10 02:34 | あわや日誌  

日本人の誇りの方向性

地球温暖化を客観的脅威として受け止めるという決議が国連で出されたようですね。その将来的な被害に関しては科学的根拠が薄いとかの理由で、アメリカと中国の抵抗にあったようですが、脅威として認めることにも消極的だったアメリカが、ここまで追い込まれたのは一つの成果だと思います。

続き
[PR]

by bs2005 | 2007-04-07 02:28 | TON同盟  

MRI

昨日、MRIに行って来ました。

続き
[PR]

by bs2005 | 2007-04-07 01:05 | あわや日誌  

nothing unusual

意味を書くまでもないけれど、「とりたてていつもと変わらない。普段と同じ」という意味になる。

続き
[PR]

by bs2005 | 2007-04-06 04:15 | あわや日誌  

夢は、、

歩くのが精一杯の日が続く中で、治ってもテニスはもう引退して、家の中のことだけ穏やかにやる生活をしようかなぁ、などと考え始めていた私。

続き
[PR]

by bs2005 | 2007-04-05 03:00 | あわや日誌