<   2006年 12月 ( 62 )   > この月の画像一覧

 

よいお年をお迎えください

d0042100_342734.jpg

この海の向こうには日本が、、、、
Pismo Beach(カリフォルニア)にて(12・23・06)

本文
[PR]

by bs2005 | 2006-12-31 23:59 | メッセージ  

飛び切り素敵な輪

「冗談から駒」のTON(ただのオバサンをなめるなよ~!)同盟メンバー

まさかり半島日記(頃子さん)
響の言葉(響さん)
かおる亭(kaboさん)
更紗の国から(sarasa-reisiaさん)
Biribi's Magic Box(Biribiさん)
なすがママ(とまキューさん)
ちょろり!NewsReport(ちょろり さん)
ひだまり(mayuさん)
足の「人差し指」(nitonyanさん)
ZAKKA屋物語り(れいじいさん)
七十代万歳!(hisako-baaba さん)
po+em(ぽっぽさん)
雄弁な臓器(anityaさん)
一燈庵のまったり茶飲み話(一燈庵さん)
森のパオ(パオさん)
毎日手紙を描こう★貰うともっと嬉しい手紙(muiさん)
Rosslyn Papers(らふぃさん)
Little Smile(Litosumaさん)
  2009年4月加入
(今回から加入月を書くことにしました。以前の方々は覚えていないので省略させて頂きます。すみません^^;)

本文
[PR]

by bs2005 | 2006-12-28 00:59 | TON同盟  

あなたへ

足が底にすとんと着いたら
その時初めて
バタバタ空しく水を蹴っていた足が
手ごたえを感じる
その時初めて
底を蹴って身体は浮かんで行く

More
[PR]

by bs2005 | 2006-12-28 00:58 | 徒然の瞑想  

極上の並ちらしーある板前さんの思い入れ

近所に並ちらしが評判のおすし屋さんがありました。

続き
[PR]

by bs2005 | 2006-12-28 00:53 | 徒然の瞑想  

それはないんじゃないの?いくら何でも、、(怒)

『硫黄島からの手紙』selected cityでの上映に限られているとは分っていましたが、普通、それでも大都市ではまあまあ普通に見られるので、サンフランシスコ、サンノゼあたりなら比較的簡単に見られるだろうと思っていました。

続き
[PR]

by bs2005 | 2006-12-25 04:07 | つぶやき  

こんなとこに、、、

行って来ました、、、サンノゼから南に車で(寄り道時間を除けば)3時間位でしょうか。(帰りは別の海岸沿いルートで5時間以上掛かりました。)サン・ルイス・オビスポ(San Luis Obispo)という街にある場所です。ロスアンゼルスとサンフランシスコの中間位(多少サンフランシスコ寄りかな?)になります。

続き
[PR]

by bs2005 | 2006-12-25 02:23 | 映像で見るアメリカ  

こんな時に、、、

ブログ書いたり読んだりしている場合?なんて人をオドカシテいる私メ、実は、ちと旅行に行ってまいります。1泊だけですが、オットットと二人きりの水入らずの旅に、、(オオ、こそばゆ!)

続き
[PR]

by bs2005 | 2006-12-23 01:01 | 能天気  

優れものの川柳

hisako-baaba さんがラジオで聴いたと教えてくださって、Biribi さんも良いですねと言われていた川柳をご紹介します。実に的確な川柳ですね。
『美しい日本の未来はきな臭い』

[PR]

by bs2005 | 2006-12-23 01:00 | お目を拝借  

その差かも??

政治家や知識人の書いたり言ったりしていることを聞いたり、読んだりする。初めはこちらはただのオバサン、向こうは専門家、向こうの言ってる方が上のレベルなんだろうと思って聞いている。バックグラウンドに持っている情報、知識の差は比べ物にならない筈である。初めは至ってもっともらしいことのようである。

続き
[PR]

by bs2005 | 2006-12-22 07:16 | TON同盟  

少子化と愛国心

少子化と愛国心は深い所で一つに繋がっているように思う。子供を安心して産み育てることが出来る環境が整っていれば、そして子供をこの国で産むことに強い喜びを実感出来れば、こんなに極端な少子化は起きていないだろう。そういう国であれば、誰も強制しなくても、口にすることもなくても、人々は自然にその国を愛せるだろう。

続き
[PR]

by bs2005 | 2006-12-22 05:55 | TON同盟