<   2006年 11月 ( 55 )   > この月の画像一覧

 

一人の力

去年の九州場所で魁皇と朝青龍が対決したとき、観客は圧倒的に九州出身の魁皇を声援した。勝った朝青龍は勝負の後で、魁皇の圧倒的声援の中で、ただ一人自分を声援する声を耳にし、「よし、自分はこのたった一人の人の為に勝つ」と心に決めて頑張ったのだと語った。

続き
[PR]

by bs2005 | 2006-11-30 03:48 | 忙中閑の果実  

日本を守る道

自分達の国をどう守るか、それが欠如した平和論、反戦論は机上の空論だと思う。そういう平和論は、今回の北朝鮮の核実験のような事態に簡単に足をすくわれ、日本の核武装を許してしまうだろう。



続き
[PR]

by bs2005 | 2006-11-30 01:47 | TON同盟  

核シェルター付きマンションに見た平和ぼけ

先日ニュースで核シェルターのついた賃貸しマンションが群馬県に出来たというのを見た。北朝鮮の核実験以来、個人でも核シェルターの設置の問い合わせがメーカーに増えてきているという。

続き
[PR]

by bs2005 | 2006-11-30 01:29 | TON同盟  

反省

心から感謝をしているときの
人の表情は 例外なく美しい

感謝を求めているとき
その表情は さもしく恨めしげ
多分 こちらも例外なく
[PR]

by bs2005 | 2006-11-29 11:40 | つぶやき  

「イ~エ、ワタシハ アサ カオヲ アライマセ〜ン!」

アメリカ人のムコ殿、アメリカの習慣に慣れた娘達が泊まると、朝、お風呂は交代で長く占領される。その度にこのタイトルの言葉を思い出す。

続き
[PR]

by bs2005 | 2006-11-28 02:56 | 日米雑記  

戦い済んで、疲れ果てて、、、

無事感謝祭を楽しく終わることが出来ました。ターキーを初めとした料理の方も評判良く、新しく挑戦した数品はどんな味かと気がかりでしたが、とても美味しく大いに満足でしたが、何しろ全ての段階が大変で、、、(買い物だけでも丸二日取られる感じなんですよね。日本の暮れの買い物もそうですけど、買う量も買い物客の混雑も大変で、、)

疲れたぁ~!

そんな訳で娘夫婦は一昨日早朝帰路に着きましたが、私はボロ布のようにへたっておりました。こんなこと、あと何年やってられるかなぁ?ともかく、本日やっと復活です。

お休み中もコメント残してくださった方々、有難うございました♪ お返事、遅くなってすみませんでした。
[PR]

by bs2005 | 2006-11-28 01:15 | 日々是口実  

感謝!

今日は娘夫婦が日本からとサンフランシスコからそれぞれやって来て、明日は感謝祭です。淋しい老夫婦もしばらく楽しい時間が過ごせそうです。^^

そんなわけでしばらくお休みします。この機会に、いつも温かいコメントくださる方々、読み逃げでもこんなどやし系ブログに来てくださる方々、生身の私に耐えてくださっている方々、皆様、本当に感謝しています。ありがとうございま~す♪

Happy Thanksgiving!

感謝祭って、、
[PR]

by bs2005 | 2006-11-23 02:11 | メッセージ  

口角体操効果?

最近朝目覚めると、寝床の中でわけもなく淋しさに襲われる。何となく哀しくもなる。

続き
[PR]

by bs2005 | 2006-11-23 01:15 | 未知と無知  

最高のお洒落

人を嘲笑う歪んだ笑顔は
どんなにお洒落をしても
その醜さを蔽い切れない
どんな素敵な香りでも
その腐臭は消せない

愛がこぼれるような笑顔
感謝に溢れた笑顔
達成の喜びが弾ける笑顔
そういう笑顔は美しい

最高のお洒落は美しい笑顔
[PR]

by bs2005 | 2006-11-22 06:13 | 徒然の瞑想  

オイコラ、ジョナサン!

ジョナサンは、アメリカ人のブルーカラーによく居る感じのタイプ。大柄で少し太って力持ち。血が滴るような分厚い特大ステーキを二人前分位ぺろりと平らげて、カカカと大笑いして、ぐびぐびお酒飲んで、グーグー寝てしまうような、、。

続き
[PR]

by bs2005 | 2006-11-21 09:50 | 能天気