<   2006年 07月 ( 57 )   > この月の画像一覧

 

Discussion is not requested.

字幕では「議論の余地はありません」とされていたけど、もっと単刀直入というか、「議論なんぞに興味はない」という議論を封じ込める切り捨てた言い方に聞こえる、普通の人が言えば、、。

続き
[PR]

by bs2005 | 2006-07-31 04:34 | TON同盟  

Filoliの夏

「ぶんな毎日」の方でもご紹介したFiloli(詳しい情報はこちらに)に、日本から来た友人の希望で又行って来ました。季節ごとに、月毎に咲く花も違い、何度行っても飽きないところです。むか~し、やっていたテレビ番組『ダラス』の冒頭シーンを撮ったお屋敷です。大金持ちのどろどろのドラマでした。(笑)

d0042100_13542261.jpg

↑ 冒頭のシーンに出てきた有名な時計台

More
[PR]

by bs2005 | 2006-07-31 02:45 | 映像で見るアメリカ  

ハイチュウさんの歌

ハイチュウさんてどこかで聞いた名前と思われましたか?そうです。アツシさんの人気ブログ「一花一葉」で何度か登場するお友達のベトナム人で歌手の方です。

続き
[PR]

by bs2005 | 2006-07-31 02:35 | お目を拝借  

三人目(!)のおめでとう!

エキサイトブロガーの方には既に古いニュースと思いますが、ブログをお休みしていたので今頃になります。

私のリンク先からまたまたピックアップブロガーが選ばれました。アツシさん(4月12日)夢アブさん(5月16日)に続いて、三ヶ月ちょっとの間に三人も!

三人目は、、、
[PR]

by bs2005 | 2006-07-31 00:26 | お目を拝借  

お騒がせしました。

休んでいるのと再開するのとどちらの方がお騒がせか、大いに疑問のところですが、とりあえず再開の運びとなりました。命に係わる病気でもないのにお騒がせしました。ご心配くださった方々、身にあまる光栄でした。本当に申し訳ないことで、、、(汗)。それにしても憩室って何故そんな名前なんでしょうね。「休憩室」から一字足りないだけで、癒し風に見えるのに、、??

どこでもドア?
[PR]

by bs2005 | 2006-07-30 07:28 | 日々是口実  

「ハラキリ!So cute!」「???」

まだ完全復帰の段階ではないんですが、愉快な話を友人から聞いたので、ちょっとだけ禁を破って、、、(汗)

その友人が友達になったばかりのアメリカ人と話していた時に、日本のことが話題になり、日本のことなら、私はこれを知っていると言って、こう言い放ったそうです。

ハラキリって?
[PR]

by bs2005 | 2006-07-27 02:11 | こんな英語表現  

お礼

体調は大分良くなってきています。普段に比べて大分少食ーでも、普通の人から見ると人並みーになっている以外は、はたから見ると分からない位で、出かけたりも出来るようになり、美味しいものも見ればそそられるようには(笑)なっています。

続き
[PR]

by bs2005 | 2006-07-24 23:55 | メッセージ  

憩室(けいしつ)

日本から友人が来ているというのに体調が悪くなりました。はしゃぎ過ぎのせいかと思いましたが、前回のstomach fluと思った症状とそっくりで、あの時のように10日も寝込むわけに行かないとお医者さんに行ってきました。

そしたら何と!
[PR]

by bs2005 | 2006-07-21 08:20 | お目を拝借  

友あり、遠方より来る

先日も書きましたが、昨日より日本からの友人と無事合流。我が家に滞在してくれているので、一緒の時間をたっぷり楽しんでいます。

それで合間に記事やコメントのお返事書きますが、遅れ気味になると思います。悪しからず。彼女が居る間は、この記事をずっとトップに置き続けますので、新しい記事もこの記事の下に出ると思いますので、ご注意ください。ではでは♪
[PR]

by bs2005 | 2006-07-18 23:09 | メッセージ  

星が輝いているのは、、

星が輝いているのは、いつか誰もがみんな自分の星を
見つけられるようにするためなんじゃないかな。

                サンテグジュベリ
[PR]

by bs2005 | 2006-07-18 23:09 | 忙中閑の果実