<   2006年 06月 ( 52 )   > この月の画像一覧

 

凄い話

最近、お近づきになった森のパオさんが紹介してくださった山元加津子さん・講演録 第三集 『みんな大好きⅢ』より「やさしいやさしいやくざさん」の記事です。私は胸をぎゅっと掴まれて、揺さぶられたような思いでした。凄いです!切ないです!こんなことがあるんですね。ちょっと長いですけど、是非是非読んでください。(強引にお勧めー笑)

続き
[PR]

by bs2005 | 2006-06-29 04:21 | 賛辞のあなた  

事件

朝起きた時、いつもならまとわりついてくるジンジャーが居ない。ジンジャーの寝る場所はいくつかあるので、その内のどれかに寝ているのだろうと気に留めていなかった。

続き
[PR]

by bs2005 | 2006-06-29 00:43 | 哀犬物語  

Take on!

take on には色々な意味がある。辞書によると、雇う、引き受ける、口論する、対戦する、仲間に入れる、獲得する、帯びる、気取る、興奮する、等々。ありすぎて困る位だ。(笑)

続き
[PR]

by bs2005 | 2006-06-29 00:07 | こんな英語表現  

再生が与えた感動

一花一葉のアツシさんのブログはフアンも多いので、皆様ももう見られたかと思いますが、いつもいつもその独特の美の世界に唸ってしまいます。今日はいつもにも増して唸ってしまいました。

続き
[PR]

by bs2005 | 2006-06-28 09:39 | 徒然の瞑想  

食べ始めると止まらなくなるもの

おせんぺい、干し芋、、、等々。 誰か、止めて!
[PR]

by bs2005 | 2006-06-28 08:18 | 能天気  

「コミュニケーションを自分から断たない」

昨日、『プロフェッショナル』を見た。ゲーム開発部長の植村比呂志さんの紹介で、「答は現場にある」という彼のモットーは、一流のトップからしばしば聞く言葉で、それほど新鮮に感じなかったけれど、自分はリスクを背負っても忍耐強く待ちの姿勢で、部下に成功体験を持たせて育てるというあり方は興味深く思った。

その中でも特に印象深かったのは
[PR]

by bs2005 | 2006-06-28 05:47 | 忙中閑の果実  

素敵な視点との出会い

ミチさんのブログの記事で、ああ自分になかった視点だなぁ、自分もこの点では直対応していたなぁと反省させられた視点です。直対応は、私の場合、珍しくないんですが、、、(汗)

続き
[PR]

by bs2005 | 2006-06-27 12:28 | 未知と無知  

素敵な言葉との出会い

一燈庵さんのブログで、「清談」という言葉を知りました。私も何度か記事にしている茨木のり子さんの詩にそういうタイトルの詩があるのですが、これは知りませんでした。茨木さんらしくきりりと素敵な詩です。詩は一燈庵さんの方に行って読んでくださいね。

続き
[PR]

by bs2005 | 2006-06-27 12:14 | 未知と無知  

レッスンー4

あれ、レッスンー3は?と思われたかもしれませんが、その回はマウイに行っていたので、抜けています。マウイで練習をして、すこ~し先生がレッスンー2で言っていたことは分った面もあるのですが、今日、また脳はシャットダウンしてしまいました。でも、-2の時は100%分りませんでしたが、今回は20%弱位、分りました。

続き
[PR]

by bs2005 | 2006-06-27 10:37 | れれれ?  

ローカル情報ーSF空港の新しい long term parking

今回の旅行で初めて新しいlong term parking garageを使いました。

詳細
[PR]

by bs2005 | 2006-06-27 03:46 | ローカル情報