<   2006年 05月 ( 55 )   > この月の画像一覧

 

「今度パパは神様と一緒にピアノを弾くからね」

二枚目の代名詞のようだった岡田真澄さんが亡くなられましたね。特別にファンだったわけではないですが、彼のダンディさは他の俳優に見られない華やかさがありましたね。ヤフーでこんな記事を読みました。自分の死期を覚悟しながら、最期までスマートでダンディだった岡田さん、見事だなと思いました。7歳の愛娘を遺して行くのはさぞお辛かったことでしょう。ご冥福をお祈りします。

ヤフーの記事
[PR]

by bs2005 | 2006-05-31 23:36 | 忙中閑の果実  

stomach flu

fluはinfluenzaの短くなった形。症状がお腹に出た風邪のことを言います。インフルエンザというほどのことでもないのにも使います。

数日前からこれにやられています。だるくてしんどくて、単にお腹を壊したのではなくて、これにやられたと気付いたのは、丸一日近くパソコンに触る気が起きなかったからでした(汗)。

これくらいのことでも、健康でないことってしんどいですね。改めて健康の有り難味を感じています。パソコンに少しずつ向かえるだけ大分元気になってはいるのですが、、。皆様もくれぐれもお大事に。健康第一!
[PR]

by bs2005 | 2006-05-30 23:51 | こんな英語表現  

出来ること

今 ここで 出来ることは何か
それに焦点を合わせて行こう

続き
[PR]

by bs2005 | 2006-05-30 22:59 | 徒然の瞑想  

「一寸先は光」

今が闇なら

一寸先は光

後記
[PR]

by bs2005 | 2006-05-29 22:25 | 徒然の瞑想  

子供の頃から繰り返し見た夢

茂木さんの『脳と仮想』の中で、彼が昔からよく見た夢:大地に立ち、上に広がる星空を見上げている。その星空は普通の星空ではない。黒々としたコーヒーに白いミルクをこぼしたように、大きい星が漆黒の空で沢山輝いている。

続き
[PR]

by bs2005 | 2006-05-28 00:28 | 待夢すりっぷ  

jumon

いつもいつもじゃ情けないけど、煮詰まったとき、自分がアップアップしているときのjumon

ま、いいか~ぁ、、何とかなら~な!

何ともならんでも、ま、いいか~ぁ!

                           ご利益あると良いね♪
[PR]

by bs2005 | 2006-05-27 09:09 | 能天気  

Here is Jane!

d0042100_1032461.jpg

ジェーン・フォンダのサイン会覗いて来ました。ものものしいガードマンが全部で6、7人かそれ以上居た以外はいつもより混んでいることもなく、あっさりしたものでした。彼女の優しい目が好きで、見たかったけど、サングラスを外さず、、。声は聞けました。画面と同じ。

冷静だったつもりでしたが、今見ると写真はぜんぶぶれていました。(涙)。これでも、一番ましなんです。(汗、汗、汗)
[PR]

by bs2005 | 2006-05-26 10:06 | 忙中閑の果実  

答は、、、

ユーモア、それのみ。
[PR]

by bs2005 | 2006-05-26 09:59 | つぶやき  

なれるものなら、、、

お釈迦様になりたい!
[PR]

by bs2005 | 2006-05-26 00:03 | つぶやき  

「ここだけは昔と変わらない」

今朝NHKのミニ番組で名曲とその背景を紹介する番組を見ていた。いつも曲もさることながら、そこで映されている外国の風景は息を呑むほど美しい。日本の往復だけで疲れ果てて今更なかなか遠くまで飛行機に乗って旅行しようという気になれない私も、思わず行きたくなってしまう。

続き
[PR]

by bs2005 | 2006-05-25 00:29 | 徒然の瞑想