<   2006年 04月 ( 108 )   > この月の画像一覧

 

「一緒に居ることが愛」

これは以前に本店の「ぶんな毎日」にも載せた岸恵子さんの言葉だ。記事では本に書いてあったように書いているが、この言葉自体は本の中でなく、対談番組の会話の中での言葉だったかも知れない。どこまで本に書いてあったかは既にあいまいだが、この言葉だけは心にしっかりと刻まれている。以前の記事と重複する部分もあるが、この言葉に焦点を合わせて、もう一度書こうと思う。この言葉は私にとってとても重要な言葉だったので。

続き
[PR]

by bs2005 | 2006-04-30 01:26 | 徒然の瞑想  

10秒=32~33

普通に早口で頭の中で数を数えると、大体いつも私の場合32~33です。一分数えたことはないですけど、理論上は、180以上数えられることになります。結構長い間ですね。こう考えると自分が無駄にしている時間の膨大さに、気を失いそう、、、。
[PR]

by bs2005 | 2006-04-29 14:27 | 能天気  

アメリカの場合

大リーグで、背中に死球を与えた投手が意図的な死球として4試合の出場停止をくらった。本人は意図的でないと抗議しているようだけど。
出場停止の記事


続き
[PR]

by bs2005 | 2006-04-29 12:28 | 日米雑記  

Sure!

何か頼んだり、いいかな?なんて訊いたときに、「も~ちろん!」とか「いいとも!」って感じの返事の時に使われる。

これはアメリカに来ると、実によく聞く。会話に頻繁に出てくる。安請け合いにも使われる。店員とか事務員なんかがそう言っても、そうsureじゃない。(涙)
[PR]

by bs2005 | 2006-04-29 12:12 | こんな英語表現  

心は美しくなれない

人間は業を持って生まれついている。業を原罪と言い換えてもいい。神様ではない。だから美しい穢れのない心は持てない。

続き
[PR]

by bs2005 | 2006-04-29 07:07 | 徒然の瞑想  

地域限定情報ーべビー服と生地のお店のセール

Rebecca Raggs
10200 Imperial Ave.
Cupertino, CA 95014
Tel:408-257-7884

詳細
[PR]

by bs2005 | 2006-04-29 05:26 | ローカル情報  

プロジェクトおたくの抱えるもう一つの問題

実は私は三日坊主である。実は、と今更言わなくても知れ渡っている。三日坊主のコンテストがあったら、グランプリも夢ではなく、惜しくも(全然惜しくないけど)敗れても入賞は間違いないだろう。

それなのに、それなのに、意外にも、私はその逆の問題も持っている。ドーダ!誰も知らなかったダロー!(根拠なく得意)

続き
[PR]

by bs2005 | 2006-04-28 08:05 | プロジェクトあれこれ  

You are in the zone.

目の前の女性が私に向かって挨拶する。知らない人だと思うのだが、視線はばっちり合う。誰だったかなぁと不審な思いで見返していたら、彼女がにっこり笑って、"You are in the zone."と言った。私の真後ろにいる人に挨拶していて、たまたま、私が間に挟まったゾーンに入り込んでいたということらしい。

素敵な男性ににっこりされて、ワクワク、デレデレした挙句、"You are just in the zone."なんて言われないように気を付けねば、、(汗)。
[PR]

by bs2005 | 2006-04-27 09:45 | こんな英語表現  

必要十分じゃないけど、必要な態度

なるようになる。

なるようにしかならない。
[PR]

by bs2005 | 2006-04-27 07:44 | つぶやき  

プロジェクトおたく

先日、プロジェクトZZZの記事を書くまで、自分でも全く気付かなかったのだが、私はどうもプロジェクトおたくらしい。ああいうプロジェクトをいくつも持っている。支障があるので、ここには書けないものからー実は今それでちょっと忙しいー、実に下らないものまで結構ある。途中で止まっているものも無数に、、(恥)

その下らなさの最たる今日始まったばかりのプロジェクト・・・近所の中国系のパン屋さんの菓子パン、ずっと昔に試しに買ったら日本人の舌には合わない感じだったので、そこで菓子パンを買うのはやめた。ちょっと遠くの日本人のパン屋さんか、いっそアメリカのカフェでデーニッシュを買ってきた。

この間、時差ぼけで動けないときに、そこの菓子パンを何故買わなかったか忘れていて2つ買ってみた。美味しい!日本のパン屋さんのより大きくて安い!調子に乗って昨日いくつか買ってみたけど、舌に合わないのも多い。このパン屋さんの菓子パンから、日本人の舌にも合うパンを探すこと、これが最新のプロジェクトだ。

ナマケモノの割りに、いつも忙しい、疲れる、一体、理由は何なんだ?と思ってきたけど、こういう地味でおたくな(そして認めたくないけど、役に立たない)プロジェクトを沢山抱えているからなんだ!どうだ!・・・・・・・ 何が??
[PR]

by bs2005 | 2006-04-27 04:31 | プロジェクトあれこれ