カテゴリ:お勧めYouTubeビデオ( 13 )

 

My wife knows everything vs My wife does not know everything

競走馬の名前には変わったもの、愉快なものが多いけれど、このレースで出てきた馬の名前は笑ってしまった。1頭はMy wife knows everything. ご丁寧にも同じレースにMy wife does not know everything.というのも参加している。しかも最後はこの二頭の一騎打ち。

当然ながら(笑)、My wife knows everything. がMy wife does not know everything.に勝った。My wife does not know everything.の追い込みを辛くもかわして、、。

家族のダイナミズムというものは世界共通だとよく感じる。そこを起点にお互いを理解しあえば、戦争などというものはもっと避けられるのではないかと思ってしまう。

アメリカの男性が奥さんの前でMy wife knows everything. と、こちらにウィンクしながら笑うという場面は結構多い。本音はMy wife does not know everything.だけど、そんなことコワくて言えないからね(笑)、という感じ。

実況中継でこの二頭の名前が交互に叫ばれていたのは、とてもユーモラスだった。


J.が生きていたら、これを見て大喜びして笑っただろうに。笑い声が聞こえるようだ。
[PR]

by bs2005 | 2010-08-26 00:57 | お勧めYouTubeビデオ  

ビール瓶楽団?

皆様、クリスマスはいかがでしたか。私は日ごろの心がけが悪いせいか、その数日前から寝込み、今もまだ回復に至ってません。お医者さんに行ってみたら、可能性は低いけれど、新型インフルのとても軽いものかもしれないと言われました。熱はほとんど無く、症状も一つ一つは軽いのですが、多岐に渡っている症状なのです。治す薬はないと言われてただ寝ています。もっと深刻な状況ならタミフルも処方できるけれど、タミフルの耐性を作りたくないので滅多には使いたくないとのこと。納得。ただ頑張るようにと言われて、ただ頑張っています。(笑)

でも寝込んでいるおかげで、テレビで沢山、クリスマス気分を味わいました。テレビって便利なもんですね。このビデオはCNNで紹介していたものです。このシーズンの楽しさがよく表れたビデオだと思います。短いので最後までお楽しみください。

皆様もくれぐれもお大事に♪



そうそう、スーザン・ボイル、紅白に出るんですね!楽しみ!NHK、でかした!
[PR]

by bs2005 | 2009-12-26 03:12 | お勧めYouTubeビデオ  

こんな92歳の女性が居る!ー今回は音声付きで

追記:今日見たら、音楽が付いたものが出ていたので、変えました。音楽がついていると、全然違うので、もう一度アップします。それにこの最初の伴奏曲、『スタンド・バイ・ミー』、大好きなので、、、。このお二人、その後ファイナルに出場したようで、その映像も今日ニュースで見ましたが、YouTubeで見つけられずにいます。^^; 見つかったら、それもアップします。このビデオよりまた一層見事だったので、、。



紹介文
[PR]

by bs2005 | 2009-12-13 14:48 | お勧めYouTubeビデオ  

Pink Glove Dance

乳癌への自覚・関心をもっと強めて、乳癌患者・乳癌経験者へのサポートももっと大きいものにしようという狙いから、キャンペーンが色々行われてきましたが、これもその一つです。アメリカの病院にこういう企画を呼びかけ、快く応じた病院のスタッフが参加して見せているダンスです。振り付けの指導を受けているものが大半ですが、自分で振付けたものを踊っている人も居るそうです。

乳癌キャンペーンでは今までもその象徴の色としてピンクが使われ、ピンクのリボンは有名ですが、ここで手袋を使っているのは、乳癌の患者、乳癌経験者達に差し出されている手を象徴しているのだそうです。

日本人の伝統的感覚では、笑顔で踊っている姿は不謹慎と取られるかもしれませんが、私はアメリカ人のこういう明るさ、前向きさが嫌いではないのです。



追記

1.日本でも乳癌患者を支える組織があり、その一つ、京都を拠点にするものをご紹介いただきました。
  →Re-vid
  
こちらも素敵な音楽が流れた素敵なサイトです。身近に乳癌患者、経験者のおられる方、良かったらお勧めしてあげてください。

2.このビデオで使われている歌はJay Seanという歌手によるDown(2009年6月)という歌です。No need to worry. の精神で生きて行きたいものですね。
[PR]

by bs2005 | 2009-12-06 14:06 | お勧めYouTubeビデオ  

ペットお断り、でも鹿はOK?

ニュースで紹介された或るアパートメントのプールの監視カメラに映っていた光景です。


[PR]

by bs2005 | 2009-10-31 22:58 | お勧めYouTubeビデオ  

アンネの映像

『アンネの日記』で有名なアンネ・フランクがたまたまフィルムに映っている映像が、「アンネ・フランクの家」(アンネ・フランクの隠れ家だった家で今は彼女の史料館として存在)からYouTube に提供されました。このニュースはご存知の方も多いかと思いますが、窓から顔を出している少女がそうです。


アンネが日記を書いた頃の年齢より年下の頃に、私は彼女の日記を読みました。思春期というものもまだ実感的には分かっていない頃でした。この年になって、この映像を見ると、その若さとその運命に改めて生々しく感じるものがあります。
[PR]

by bs2005 | 2009-10-04 00:19 | お勧めYouTubeビデオ  

罪作りなWii ー 警官も人の子?

フロリダでの出来事。麻薬の売人の家に手入れに入った警官のチーム、9時間かけて証拠集めをしますが、その手入れで気づかなかったのがその家の監視カメラ。

その監視カメラにばっちり映ってしまったのが、その家でWiiのボウリング・ゲームに嬉々として参加している警官達の姿。9時間の間、それは続いたそうで、婦人警官はストライクを出したのか飛び上がって喜ぶ始末。まあ、警官も人の子ってことでしょうか?^^


[PR]

by bs2005 | 2009-09-25 02:47 | お勧めYouTubeビデオ  

救われたのは彼らだけでなくて、、、



紹介文
[PR]

by bs2005 | 2009-07-23 06:42 | お勧めYouTubeビデオ  

こんな復讐は結構好きだな~。



紹介文&おまけ色々
[PR]

by bs2005 | 2009-07-10 04:56 | お勧めYouTubeビデオ  

独立記念日の花火





紹介文&おまけ
[PR]

by bs2005 | 2009-07-06 12:42 | お勧めYouTubeビデオ