カテゴリ:TON同盟( 125 )

 

「国民の自業自得」

ヒトラーは)「(ドイツ)国民が地獄を味わうのは当然の義務。われわれを(選挙で合法的に)選んだのは国民なのだから、最後まで付き合ってもらうさ」と言ったそうですね。「国民の自業自得(自己責任)」と言ったそうな。

続き
[PR]

by bs2005 | 2007-09-04 02:06 | TON同盟  

怒!

読売新聞の社説でも、テロ対策特別法案は是非とも延長するべき、なんて言ってるんですね。読売新聞に限らず、三大新聞も最近の論調はおかしい所が沢山ありますね。政府と同じこと言ってどうするのでしょう?中味があるならともかく、、。言論人の使命を忘れたのでしょうか。

続き
[PR]

by bs2005 | 2007-09-02 03:15 | TON同盟  

いよいよ、とんでもないことに、、、

首相の私的諮問機関「安全保障の法的基盤の再構築に関する懇談会」(座長・柳井俊二前駐米大使)が30日、首相官邸で開かれた。自衛隊が海外で活動する際の外国の軍隊への後方支援を「非戦闘地域」に限っていることを「現行の政府解釈は国際的に通用せず、非現実的だ」として、支援が可能な範囲を拡大すべきだとの意見が相次いだ。

続き
[PR]

by bs2005 | 2007-08-31 00:09 | TON同盟  

大雑把すぎる!(怒)

ブログ名をアバウトにしている位、大雑把な私が大雑把と言うんだから本物の大雑把に違いない。それは、、

続き
[PR]

by bs2005 | 2007-08-29 02:24 | TON同盟  

中村哲医師がテレビで語ったアフガン平和への道

Insight & Foresightの8月25日放送で中村哲医師が出演していました。中村さんはかなり疲れているように見えてちょっと心配になりました。中村さんの英語は少し分かりにくかったのですが、理解した範囲でお伝えします。

続き
[PR]

by bs2005 | 2007-08-26 02:38 | TON同盟  

軍事力で日本は守れるかー真に強い国を目指して

最近、「日本は自分達の手で守るべきだ。その為には憲法九条なんて馬鹿馬鹿しい。侵略されたときに戦いもせずに簡単に降伏するような情けないことをするつもりか。強い軍を作るべきなのだ。日本国民としての誇りを持て。日本はどうなっても良いのか!いつ侵略されるか分からない現実を見ろ!理想論ばっかり言ってるんじゃない!」等々という一見勇ましい意見をよく耳にする。

続き
[PR]

by bs2005 | 2007-08-21 02:55 | TON同盟  

明日の形

どの国の普通の人も、家族と和やかに平和に暮らすことを望んでいる。自分達の住む地球全体がそうであることを望んでいる。ごく一握りの好戦的頭のおかしい人を除いては、、。

続き
[PR]

by bs2005 | 2007-08-21 00:46 | TON同盟  

米大統領選立候補者から日本へのラブ・コールをどう捉えるべきか

米民主党は、子供の頃、憧れたケネディ大統領の出身政党である。だから、民主党には良いイメージを持って渡米したけれど、味わったのは幻滅ばかりだった。だからと言って共和党の方が良いというつもりではないのだけど。

続き
[PR]

by bs2005 | 2007-08-19 00:50 | TON同盟  

核攻撃の瀬戸際で

『核クライシス』 第一集、 『核クライシス』 第二集をご覧になりましたか?こちらでは昨日、第一集をやりました。(例によって長すぎるので、お急ぎの方は、赤字近辺だけで後は読み飛ばしてください。)

続き
[PR]

by bs2005 | 2007-08-14 00:46 | TON同盟  

本当の国益とは何か

民主党の前原前代表は「テロとの戦いから、日本が抜けることは国益に反する」と述べたという。何がテロとの正しい闘い方か、何が日本の本当の国益かという視点が抜け落ちている。

続き
[PR]

by bs2005 | 2007-08-12 19:10 | TON同盟