カテゴリ:TON同盟( 125 )

 

当然!ですよね。

教科書の沖縄戦「集団自決」修正問題、文科省が見直し検討、当然ですよね。見直しを検討じゃなくて、即、書き直してもらいたいです。沖縄の人々に対する深く真摯な謝罪と共に。

続き
[PR]

by bs2005 | 2007-10-02 01:03 | TON同盟  

新地雷識別器

東北大東北アジア研究センターの佐藤源之教授が開発した地雷識別器。

これは今までのものと違い、掘削せずに地雷を識別できるので、地面を掘り起こして地雷かどうかを確認する手間が省けます。検知能率もずっと改良され、軽量化されている(約3キロ)とのこと。

現在世界にある地雷は約一億とのこと。早急な除去が必要であり、これを利用出来れば多くの国に貢献出来ます。現在実用化を目指しているそうです。頑張って欲しいです。
[PR]

by bs2005 | 2007-09-29 00:19 | TON同盟  

長井さんの思い

カメラマン(と最初放送されていたと思いますが、正確にはジャーナリストのようですね)の長井健司さんの死因は胸を打たれたものであると聞いたときから、流れ弾によるものではなく、意図的なものだろうとは思っていましたが、背後から、しかもあんなに至近距離からという映像を見て、改めて怒りを感じます。直接、間接の違いはあれ、形の違いはあれ、民衆の命を虫けらのように扱う人々に対して憤りを覚えます。長井さんも日ごろから覚悟はされていたとはいえ、どんなに無念だったことでしょうか。

続き
[PR]

by bs2005 | 2007-09-28 23:38 | TON同盟  

考えられないのは考えていないから!

新防衛相は、給油をやめて国際社会の中での日本の位置が良くなるとは考えられない、
給油をやめることが9・11以降のテロの解決に向かうとは考えられないという。

続き
[PR]

by bs2005 | 2007-09-28 03:36 | TON同盟  

日本が敗戦で失ったもの

憲法9条は絶対に失ってはならないものだと思う。しかし最近、憲法9条が日本人に与えた負の遺産とういうものも感じない訳には行かない。それは一言で言えば、依存の精神が染み付いてしまったことだ。独力では国を守れないという怖れからアメリカの核の傘に入り、アメリカを頼りにする感覚が身にしみこんでしまった。

続き
[PR]

by bs2005 | 2007-09-27 04:52 | TON同盟  

だっから言ったのにぃ!(怒)

こんな事になりつつあるようですね。

だっから、「国連決議に基づいていない」 とか「憲法9条に抵触する」 なんて形式論じゃ駄目だと言ったんです!!テロの本質的解決になっているか、現実的に効果のあるあり方か、逆効果でしかないじゃないかとだけ言っていれば良かったんです。

民主党のバッカ~!!(涙)
[PR]

by bs2005 | 2007-09-19 06:29 | TON同盟  

私のテロ対策=国際貢献私案

給油に反対することはテロを放置することだという論がまかり通っているようですし、読売新聞などは、給油延長に批判的な外国政府の見解ばかり紹介して、そのムード作りの先鋒をかついでいるようですから、私のようなただのオバサンが私案を出しても無力で空しいですが、そういう勢力に抗して、一応提起することにしました。(汗)

私案
[PR]

by bs2005 | 2007-09-14 09:43 | TON同盟  

IAEAの決定

イランの態度に対して、IAEAは譲歩つきながら一応は評価したので、国連の制裁決議は成立が困難になったとか。イランの脅威に対して余りにも無知と批判されるかも知れませんが、私は少しほっとしました。アメリカのタカ派の中では制裁決議をバネに今にも攻撃(核攻撃を含めて)をしそうな論調が強かったからです。

続き
[PR]

by bs2005 | 2007-09-14 04:56 | TON同盟  

ロシアの新型強力爆弾

また怖ろしいものが出来てしまいましたね~。放射能汚染が無いと言っても、核爆弾に匹敵する力を持ったものだとか。核でない分、使用の規制が無いから、もっと怖いとも言えますね。

続き
[PR]

by bs2005 | 2007-09-13 02:36 | TON同盟  

言葉のトリックによる恫喝

いよいよテロ特措法延長の攻防戦が始まりますね。その前哨戦の各党代表によるテレビ討論のようなものを見ましたが、情けなくて途中で切ってしまいました。賛成派も反対派も中味が無さ過ぎるし、論理にもなっていない感情論の応酬。

続き
[PR]

by bs2005 | 2007-09-11 00:53 | TON同盟