カテゴリ:とほほ、、( 6 )

 

二重苦

結構長い記事を複数書いているので、そうは見えないかもしれないけど、実はネットのアクセスがすごく悪い。すぐ途切れる。その合間を縫って、途切れたのを何度も呼び出して書くので、疲れ果てる。ごく短時間、サクサク行く時はあるのだが、そのタイミングが合うかどうかの運頼み。ブログ回りも殆ど出来ない。特に写真の多いブログは写真が開く前に途切れてしまうので意気消沈してしまう。(涙)

途切れたときに、この問題が繰り返される場合はネットワークの方か、プロバイダーに連絡をという至極もっともなアドバイスが出てくる。しかし、それが出来ない、、、というか、する気になれない、、(涙)

連絡をすると、先ずここはアメリカだから当然ながら英語で話さなければならない。日常生活のレベルなら、ブロークンながらも相手の言っていることは分かるので何とかなる。パソコンがらみだと相手の言っていることが分からない。英語とパソコン用語の二重苦に耐えられる自信がない。

そんな事なら、パソコンのクラスに行けば?と思われる方が大半だろう。で、でも、既にそれはコミュニティ・カレッジで挑戦したのだ。大分昔に、、。そして見事に途中で脱落した。最近はシニア・センターで、レベル的にはもっと易しいクラスを取って、そこは最後まで脱落せず終了したのだけど、今はまるっきり覚えていない。行ったのはごく最近なのに、、。

皆さ~ん!少しでもまだ脳みそが機能している内に、そして日本語で覚えられる間に、パソコンはマスターしましょうね~。(涙、涙、涙)

追伸:この記事送るのに再送信というのを6回位やったんですよ~。(涙) この追伸追加後の記事送信は何回で行くのかな~?(息)
[PR]

by bs2005 | 2008-09-26 07:15 | とほほ、、  

接続不調、、、(涙)

ここ数日ネットへの接続がとても悪いです。アクセス出来ないか、アクセスして返事などを書いて送信する頃には、また接続が途絶えるという繰り返し、、、。返事が遅れても、更新記事が無くても、そのせいだと思って下さい。体調はよくはないですが、そう悪くもないです。低空飛行を続けています。

ただし!


日本にいる私のご家族の皆様!逆の可能性もあります。シーンとしていたら、勝手に「便りのないのは無事な証拠」と決め付けずに、電話でチェックしてください!いつまでもいると思うな、親と妻!

な~んて言っても、彼ら、こんなの読みもせず、日本の年末年始を謳歌しているんだろ~な~。アメリカで一人ぼっちの私のことなど忘れ果てて、、。ジンジャーとエマのことは覚えていても、、、、く、く、、(涙)。
[PR]

by bs2005 | 2007-12-29 01:36 | とほほ、、  

あなたを信じたい、、、、けど、、、

昨日は聴力検査に行って来た。5月にもやったのだが、来年1月の診察の為に、3ヶ月以内の検査結果が必要ということで再び行って来た。

続き
[PR]

by bs2005 | 2007-12-12 02:56 | とほほ、、  

男性読者お断り(笑)の記事

最近NHKの「まる得マガジン」で美容体操と称して、エキゾチックなダンスを見せている。今はベリーダンス、その前も何かやけにセクシーなダンスだったと思う。そのときも、NHKがこんなに肌を出したこんなにセクシーな格好させて良いのかという格好だった。(それもこの番組だったかは確かな記憶ではない。でもそれもNHKだった。)

続き
[PR]

by bs2005 | 2007-08-18 01:13 | とほほ、、  

4000年前の王子様と私

先日の検査結果を聞いてきました。異状は見つかりませんでした。

続き
[PR]

by bs2005 | 2007-08-10 09:00 | とほほ、、  

電話が通じない!

朝から電話が掛けられない。充電していなかった携帯にやっと充電して使ってみたけど、そちらも掛からない。電話掛けられないので、電話局に文句も言えない。陸の孤島に居る気分。うちに掛けようとしている人も苛立っているのかな?わざわざ公衆電話に掛けに行くのも面倒、と自然に直るのを待っているのだけど、直りそうにない。

アメリカって言ったって、すぐに停電になるし、ネットは通じなくなるし、電話は通じなくなるし、ほっんと~に大したことないよね、、、(涙)

P.S. 先日熱波のとき、我が家は大丈夫でしたが、サンノゼの友人は5日間も停電だったとか。5日間も、ですよ!5日間!こんなの文明国じゃないよね。フン!
[PR]

by bs2005 | 2006-08-11 05:26 | とほほ、、