カテゴリ:メッセージ( 76 )

 

コメント、TBその他および毎日の放射能汚染情報について

このブログのコメント欄は、ログインしないと現われない設定になっています。

<ご参考までに> 

全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
全国の放射能濃度一覧
全国の水道の放射濃度一覧
全国の雨の放射能濃度一覧
全国の食品放射能濃度一覧←これで見るとそもそも日本の基準はEUの乳児基準とかなり違います。乳幼児をお持ちの方は野菜を食べさせるときに必見の資料だと思います。

詳細
[PR]

by bs2005 | 2012-12-31 23:24 | メッセージ  

頑張らなくてもいい日が一日も早く訪れますように

キャンドル追悼会の時、どうしても言葉にならなかった、被災者の方達に送りたかった思いがやっと言葉になりました。タイトルがそれです。

一ヶ月近く必死で頑張り続けて、さぞお疲れのことと思います。その上、一昨日深夜の大きな余震、どんなにショックが大きかったことか、、

もう頑張らなくても良いんだ、そう心から思える日が一日も早く、皆様に訪れますように心から切に切にお祈りします。

その日が来るまで、私は本当に無力で情けないばかりですが、めげずに自分に出来ることを頑張ります!
[PR]

by bs2005 | 2011-04-09 06:17 | メッセージ  

Candlelight Vigil 延期のお知らせ

箱根ガーデンの情報によりますと、悪天候の為、3月24日(木)から28日(月)の同時間に変更になったそうです。天気予報では今後、十日間とも殆ど雨なので、28日も更に延期になる可能性があるので、上記のサイトでチェックしてからお出かけください。

ずっと雨の予報なのに、何も変更の話が出てこないので、テントでも張ってやるのかな~と思っていたら、やはり雨では無理みたいです。思い切り着ぶくれして行くつもりだったんですが、、。
[PR]

by bs2005 | 2011-03-23 12:01 | メッセージ  

寛平さん、頑張れ~!

今日、日系のスーパーに行ったら、布を広げたテーブルを挟んで買い物客と話している中年男性の姿があった。何か新製品の宣伝かなと思ったら、間寛平さんへの応援メッセージをその布に書いてくださいと声を掛けているのだった。

何故、こんな所でと思ったら、寛平さんは今、私の頭の怪我の後遺症を治してくれたあのUCSF(サンフランシスコ州立大病院)で癌の治療を受けている真っ最中なのだという。寛平さんが世界一周のマラソンに挑戦していたことも、その途中で癌が見つかったことも知ってはいたのだけど、その治療の為に、こんな近くに来ていたことは知らなかった。

初め、その中年男性は寛平さんの友人か、吉本関係の人かなと思ったのだけど、訊いてみたら寛平さんには会ったこともないし、サービス精神旺盛な彼にかえって気を遣わせては気の毒だから見舞いに行くつもりもないという。

では何故、こんな活動をしているのかと思ったら、その人は自分も走ることが趣味でマラソンに色々挑戦している人間なのだが、そういう人間にとって寛平さんは夢を与えてくれる存在だから応援メッセージを送りたかったのだと言う。

彼のランニング仲間はこのあたりに30人位居て、その仲間たちが声を掛け合って、このボランティア活動を始めたのだという。私も早速、その布に書かせてもらった。

その人の為に祈る人が多ければ多いほど、奇跡の起きる可能性も高くなると昔聞いたことがある。寛平さんの快癒が奇跡とみなされるほどの重症ではないことを祈るけれど、少しでも多くの人が祈るのは症状の重さ軽さに関わらず有効な気がする。

元気になってまたあの温かい人懐こい笑顔を見たいものだ。上記のサイトに彼の闘病真っ最中のビデオがあった。辛そうだったけれど、彼らしいユーモアで思わずクスリと笑ってしまった。ユーモア、笑いは奇跡的治癒力があるという。彼のユーモア精神が彼を治してくれますように。


[PR]

by bs2005 | 2010-05-16 13:21 | メッセージ  

トラックバックの承認に関して

私のブログではトラックバックの記事は承認制にさせて頂いています。

今まで基本的にはエッチなトラックバック以外は無条件で承認させて頂いておりましたが、大変勝手ながら、今までもお付き合いのあるブロガーの方からのトラックバックは例外として、こちらのブログに初めて足跡を残される方の場合は、コメントを同時に送ってください。コメントがない場合、原則的には削除させて頂きます。どういう方がどういう意図で送られたのか分からないと承認のしようがないので、、。

今月の掲載記事からそのようにさせて頂きます。大変勝手ながらご了承ください。こちらのブログはエキサイトブロガー以外の方はコメントを残せないので、その場合は、ぶんな毎日の方に残してください。まことに不躾なお願いですみません。
[PR]

by bs2005 | 2009-12-12 03:21 | メッセージ  

メイさん、再びおめでとう!

いつも私のリンク先からピックアップ・ブロガーが選ばれる度に、私のリンク先にはまだまだ選ばれて当然の素敵なブロガーが沢山おられると書いてきました。

今回またまた、メイさんにそれを証明して頂きました。以前にもメイさんのおめでとう記事は書いたのですが、またまた祝福の記事が書けて嬉しいです。

今回はピックアップブロガーではなくて、Woman Exciteのゴールド・メンバー(ライフ部門)に認定されたのです。名前の響きからしても、何と輝かしいタイトルでしょう!

メイさんはいつも明るく楽しいクリエィティブな情報を発信しておられます。ゴールドの名に恥じないメイさん、改めておめでとうございます!ますます金色の輝きを強烈に発してくださいね♪
[PR]

by bs2005 | 2009-10-29 03:44 | メッセージ  

とってもお恥ずかしい訂正とお詫び

下の二つの記事で、ヒット数の数が100倍になってました。すみません!!!

そもそも何故間違ったかというと、1ミリオンをいつの間にか1億(本来100万)と勘違いしていたからなのでした。その事自体、基礎的英語力を疑われる初歩の初歩のミスで恥ずかしい限りです。元々、英語力は疑われていたとは思いますが、、、(汗)

もっと恥ずかしいのは、何故1ミリオンを1億と勘違いしていたかというと、ものの値段が1ミリオンと聞くと、とっさに頭の中で日本円で言えばほぼ一億円という連想が身に付いてしまっていて、いつの間にか、ミリオンと聞くと億と反応する頭になっていたようなんです。特にこのスーザンさんの場合は世界的に話題になっているという頭が先ずあったので、、、。

いつも思い込みの激しさは自分でも認めているところですが、ここまで来たということも恥ずかしいし、お金に縁が無い癖に、単語をお金で理解していたことが思い切りハズカシー!!!

記事の中で訂正しておきました。大変失礼いたしました。平にご容赦を。
[PR]

by bs2005 | 2009-04-20 12:52 | メッセージ  

五人目はMayuさん!おめでとう!

今週のピックアップ・ブロガーマユさんのブログが選ばれました!私のリンク先からピックアップ・ブロガーが選ばれたのは、これで5人目です!

  一人目:アツシさん(2006年4月)
  二人目:夢アブさん(2006年5月)
  三人目:sarasa-reisiaさん(2006年7月)
  四人目:NED-WLTさん(2008年6月)

いつもいつも、私のリンク先にはまだ選ばれていないのが不思議なブロガーが沢山おられると書いているのですが、それを証明してもらいました。ありがと~う!まだまだ、続きますよ~!

私のブログに遊びに来てくださった方は是非、リンク先も覗いてみてくださいね。勿論、選ばれてからリンクを頂いたピックアップ・ブロガーのブログも沢山あります。私のブログ自体は全然大したことないですが、リンク先の充実ぶりは私のブログの唯一の自慢なのです。^^;

マユさん、これからも素敵なブログ空間を作り続けてくださいね♪

関連過去記事:
アツシさん、おめでとう!
またまたおめでと~う!(夢アブさん)
三人目(!)のおめでとう!(sarasa-reisiaさん)
感動を呼ぶ本とビデオ(NED-WLTさん)
[PR]

by bs2005 | 2009-03-26 06:12 | メッセージ  

マーヒーさん、有難う!

マーヒーさん、コメントで予告通りの「マーヒーさん、有難う!」の記事です。
今更、何にお礼をと思われたことでしょうね。心当たりがありすぎて、、。^^
本当にいつもお世話になってます♪

さて一、二週間前から、このタイトルの記事を書こうと思っていて、今日アップしているのには訳があります。大した理由じゃありませんが何を隠そう、今日、テレビ・ジャパンで2週間ほど前に始まったNHK趣味悠々「ウクレレ・シリーズ」がめでたく終了したのです。こちらではシリーズはまとめて連続放送されます。(今回初めて日本では2、3ヶ月かかって放送されているらしいと気付きました。^^)

Tivoでちゃんとセットしたのに、何故か(たまにあることなんですが)10回目だけは録画し損ない、見損ないましたが、11回の内、10回はちゃんと録画し、かつ見ることが出来ました。

ちょうど二年前の頭の事故直前までウクレレは一年ほどクラスに通っていたりしたのですが、あれ以来、ぴったりやる気が無くなり、それどころか、自分の死をすごく身近に感じてから、もう色々手を広げるのは止そう、もっと削り落としてシンプルに、最終的な人生の清算の日も見据えて、身辺整理も始めようと思うようになりました。

ウクレレはまだ日も短く、はまる所まで行ってなかったこともあり真っ先にカットされたことでした。その頃は身体を縦にするのも辛い状態だったので、やりたくてもやれないということもあったのですが、、。

それでNHKの「趣味悠々」も、それまでは実際にやる気はなくても、結構色々見ていたのですが、そう思ってからは見ることは殆ど無くなっていました。

それがたまたま、マーヒーさんが記事でNHKの「趣味悠々」でウクレレをやるという記事を読んだのです。大分、身体が回復していたこともあり、む?と思いました。もう一度、その番組を見るだけは見てみようかな?と。

それが確か去年の11月頃。それから待つこと、待つこと、やっと2週間程前にこちらでも始まりました。マーヒーさんから聞いていなかったら、その初回は勿論、シリーズ丸ごと見逃していたかもしれません。

それまでは大体、始まる時にチャンネルを切り替えたり、他のことをしたりしていたので。マーヒーさんの記事を見てから、何をやるのかだけは最初にチェックするようになっていたので、見逃さずに済みました。

それでも、まだウクレレを再開するつもりまではなく、とりあえず見てみようという気持ちでした。始まってみて感動!すごく分かりやすいし、丁寧だし、練習曲が全部自分の知っている曲というのも有難いことでした。何しろ浦島なので他の教材では知らない歌がてんこ盛りで、そこで挫折してしまうのです。

私がクラスでウクレレにはまり切れなかったのは、コード(和音)ばかりを教えていたのです。大抵の本の教え方も、コードでウクレレを弾くことから始まり、大分上達するまで単音には入れない感じですが、それをあまり楽しいと思えなかったのです。私はメロディーが無いと歌えないので、、。(汗)

ですから何よりも有難かったのは、この「趣味悠々」ではごく初期に単音の弾き方を教えてくれ、それで丸ごとの一曲も弾ける教え方でした。それで急にやる気が再燃しました。今は色々多忙なので、練習に時間をあまり費やせないのですが、少しずつでも時間をかけて自分の弾ける曲を増やして行けたらな~と思っています。それが夢でない教え方で私にとっては理想的な講座でした。これならと本も日本から取り寄せ、昨日手に入りました。この講座に出会えて本当に良かったです。

教えて下さって本当に有難う!あの記事には、いつもと同じく(汗)読み逃げで何もコメント残さなかったので、今日、こんな形でお礼申し上げます。有難うございました!

ついでながらーついでで大変失礼ですがー他のリンクの方々からも、コメント・記事等々で大変参考にさせて頂いていることが沢山あります。読み逃げばかりで申し訳ありませんが、そういう皆様にも、改めてお礼申し上げます!私にとってブログは本当に有難い情報網です。皆さま、いつも有難うございます!
[PR]

by bs2005 | 2009-03-03 06:18 | メッセージ  

トラックバックは承認制に切り換えました。

コメント欄は以前から、コメントを残して下さる方に被害が及ばないように、エキサイトブロガーの方でないと読めない設定で、エロ・コメントの被害を受けていなかったのですが、トラックバックは無防備の状態でした。

承認制に切り替えられるということなので、トラックバックに関しては、承認制に変えさせて頂きます。基本的にエロ記事でない限り、辛らつな批判記事であったとしても、承認しないということはありません。TBのように出所がはっきりしているものに関しては、たとえ敵意丸出しの記事でも、内容が記事との関連があれば削除しませんので、ご安心下さい。

ただ、エロ記事をTBされても、いい年こいたオバサンでは送り主の期待に答えられないと思いますので、それは削除させて頂きますので、悪しからず、、、、^^。
[PR]

by bs2005 | 2009-02-15 11:57 | メッセージ