カテゴリ:初めに( 2 )

 

初めての方に

ようこそ!

50代半ばに突入した団塊世代の一員、更年期の威張りたがりのおばさんです。「ぶん」と申します。癒し系ならぬ「どやし系」ともっぱら言われています。(恥)

どんな記事を書いているのかとお思いの方は、私のブログで特に読んで頂きたい記事をご参照下さい。

目下はカリフォルニアに住んでいますが、アメリカ暮しも合計すると、20年近くなってしまいました。アメリカで感じたり、考えたりしていることを書いています。

カテゴリーでは、「能天気」「徒然の瞑想」「異論・曲論」「待夢スリップ」が、良くも悪くも、私らしさが出ているものかと思いますので、どんな人間か興味が湧きましたら、そのカテゴリーの中から、選んで読んで頂くのが手っ取り早いかもしれません。その記事がどのカテゴリーかということには勝手な思い入れ(笑)を込めています。

TON同盟というのもよく出て来ますが、これは「日本を守る道」という記事を契機に出来たバーチャル同盟です。実体はありません。(笑)

威張った口調で書いていますが(汗)、自分が絶対に正しいと思って書いている訳ではありません。かなりアバウトに書いていますので、間違い、誤解も多々あると思いますので、批判、訂正、大歓迎です。そういうものによって、目から鱗が落ちたり、少し賢くなれた感じが持てると、単純に嬉しい人間です。

老眼でもあり、そもそも非常に不注意な人間なので、非公開コメントはコメントの中ではっきり断わって頂かないと、公開コメントに答える時のような無防備なコメント返しをする怖れが大いにあります、、というか前科が沢山、、(汗、汗)なので、非公開コメントの際は、充分お気をつけください。

テーマに関係ないと判断したトラックバック、コメント及び、コメントのないリンク先以外からのトラックバックは原則的に削除させていただきます。リンクのないトラックバックは必ずコメントしてくださいますよう。また、リンクはフリーですが、その場合は相互リンクにしたいのでご連絡いただけるとありがたいです。

これを機会に袖摺りあうも縁の内の言葉どおり、その縁を大事に、細くても長いお付き合いが出来れば嬉しく思います。

追記:記事の中でよく善魔という言葉を使っています。私の意識には強くあるものなのですが、元は遠藤周作さんが使っていた意味でなのですが、意味が分からないという方はこちらの過去記事をお読みください。

善魔の思想の支えるもの
善魔
[PR]

by bs2005 | 2005-06-01 23:28 | 初めに  

私のブログで特に読んで頂きたい記事

日本を守る道

神話の罠

軍事力で日本は守れるかー真に強い国を目指して

善魔の思想を支えるもの

明るい人

尚、ここでは真面目な記事ばかり取り上げていますが、笑える(?)記事がお好みの方は、
「能天気」のカテゴリーをご覧下さい。アメリカの暮らしのあれこれは、「写真でみるアメリカ」「日米雑記」のカテゴリー、生きた英語に興味のある方は「こんな英語表現のカテゴリー」を覗いてみてください。^^

尚、TON同盟というカテゴリーは冗談から駒で出来た「ただのオバサンをなめるなよ~!同盟」のことです。メンバーはそうそうたるメンバーが揃っております。中にはもう閉じてしまわれたブログもいくつかあるユル~イ、実のところ実体は全く無い同盟ですが、今でもメンバー募集中です。(笑)


この他、カテゴリーは沢山過ぎるほど用意しております。(汗)
[PR]

by bs2005 | 2005-05-31 03:34 | 初めに