カテゴリ:Dr. Laura( 10 )

 

「あなたを守ってくれるもの」 by Dr.Laura

今日ラジオでDr.Lauraがこう語っていた。

security(わが身の安全)をお金に求める人が多い。確かにある程度のお金は必要だ。自分の衣食住を支える為に最低限のお金は必要である。しかし、だからと言って、お金に目の色を変えるのは間違いだ。

究極的にあなたを守ってくれるものはお金では断じてない。それは人との絆だ。それだけが真にあなたを支え、守ってくれるものだということを決して忘れてはならない。


追記:sarasa-reisiaさんから感動的なお話教えて頂きました。是非、そのコメントも読んでくださいね♪
[PR]

by bs2005 | 2006-12-02 13:15 | Dr. Laura  

Be polite. Be Civil.

態度に問題のある人、付き合いにくい人が自分の交際範囲(学校、親戚、近所、サークル等々)の中に居る。どういう風に考えていけばよいかという相談にドクター・ローラは回答の中でよくこう言う。その人に違法行為があるのでない限り、礼儀正しくあれ、失礼なことをするなと。

More
[PR]

by bs2005 | 2006-10-29 00:34 | Dr. Laura  

そんなもの?

今日、久しぶりにドクター・ローラを聞いていたら、彼女の話の中で、面白いなと思ったこと。

彼女曰く、
[PR]

by bs2005 | 2006-06-07 12:37 | Dr. Laura  

最も利己的な場所

ドクター・ローラの人生相談より

ドクター・ローラの言葉
[PR]

by bs2005 | 2006-04-16 01:04 | Dr. Laura  

夫婦の一番美しい思い出

夫婦の一番美しい思い出は、人生の壁の前で、お互いにきちんと向き合って、苦しみ・悲しみを二人の力で一緒に乗り越えていく時間の中で作られるのです。その中でだけ、出来るのです。誰であれ、その美しい思い出を作る機会を奪ってはいけません。

結婚した息子に、不必要で余計な助けの手を差し伸べたくて、うずうずしている母親に向かっての回答
(ドクター・ローラの人生相談より)
[PR]

by bs2005 | 2006-04-16 00:53 | Dr. Laura  

ドクター・ローラの宿題

今日のラジオで、相談者にこんな宿題を出していました。一晩、真剣に考えて、明日また報告して下さいとのこと。その宿題は、
あなたの知っている「配偶者を幸せな気持ちに出来る方法」を10個、書き出すこと。

[PR]

by bs2005 | 2006-04-08 16:30 | Dr. Laura  

I feel、、、じゃなくて、、、

またまたドクター・ローラで食傷気味だとは思いますが、もう一つだけ。(汗)

彼女の手厳しさを表す例の一つ。

その例
[PR]

by bs2005 | 2006-03-09 01:50 | Dr. Laura  

ドクター・ローラがよく訊く質問

ドクター・ローラの話題が続きますが、ちょっと面白い人なんです。すごく辛口で手厳しい、でも時にそういう中からすごい優しさが見えてくることがある。あちこちで物議をかもしていますが、彼女も恐れていない人です。

続き
[PR]

by bs2005 | 2006-03-08 01:12 | Dr. Laura  

人生の一部

今日、相変わらず空しく(笑)、Curvesに通う車の中で、ドクター・ローラの人生相談を聴いていました。たまたま聴いていた相談の一つが心に残ったのでご紹介したいと思います。

続き
[PR]

by bs2005 | 2006-03-07 07:28 | Dr. Laura  

Just swallow!

自分の力の及ばない事で、ぐたぐた悩んだり、苦しんだりしないで、そういうことは、ぐっと呑み下してしまえ、相手を変えるなんて不可能なことを考える前に、自分の態度を変えてしまえという彼女らしい明快な言葉。

確かに、そういうのが必要な時もありますね。一気に、ぐっと呑んで、通過させてしまって、後はさっと忘れる、ぐたぐた悩まないというのが、一番有効で、時間もエネルギーも無駄がないというのが、、ね。 所詮、自分の力で、どうにもならないことならね。
[PR]

by bs2005 | 2005-12-01 01:24 | Dr. Laura