人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fwd: You've Been Pinked!

アメリカ人の友人で私の大好きな人の一人から、こんなチェーン・メールが送られてきた。チェーン・メールへの参加は極力避けている私なのだけど、彼女からのものであることやら、書いてある中味などで気分を良くして、今回は参加しようかな~と思っている所。それにしてもチェーン・メールもあの手、この手でやってくるものである。

乳がんへの闘いへの共感を表すものとしてピンクのリボンが象徴とされているので、このメールの最初にはピンクの薔薇がガラスの瓶に飾られた素敵な写真があった。何とか記事にその写真をと、と思ったけれど、私のパソコン知識では何ともならなかったのが残念!メールの文面だけ下記にご紹介する(初めに拙訳。最後に原文)。

題    「転送:あなたはピンクにされました。」

こんにちは!美しい貴女!あなたは選ばれました。

あなたは親切で優しく、愛情豊かな心を持った美しい女性の一人とみなされました。
ひとたび貴女がその一人に選ばれたときは、あなたは同じように親切で温かく、愛情豊かな10人の美しい女性を選んでこのメールを送らなければなりません。再びもし、あなたがこのように選ばれたら、あなたは自分を本当に美しく親切な女性だと実感することでしょう。

このメールを10人の美しい女性に送ってください。そしてこれを送ってくれた人を含めた彼女達の一日を明るいものにしてください。そして彼女達に健康管理の大事さを思い起こさせてください。誰もが彼女達を失いたくないと思っていることを伝えてください。とどのつまり、彼女達は親切で温かく、愛情溢れる心の人々なのですから。

お願いしたいことはこれを回し続けることのみです。(たとえたった一人であろうと)

あなたの知る癌によって命を奪われた人々を偲んで、、、


Subject: Fwd: You've Been Pinked

Hello, Pretty Lady!
You have been hit.

You have been considered one of the 10 prettiest ladies with a kind, warm and loving heart. Once you have been hit, you have to hit 10 pretty ladies with kind, warm and loving hearts. If you get hit again you know you're really pretty and kind.

SEND THIS TO PRETTY LADIES, TO BRIGHTEN THEIR DAY, INCLUDING THE ONE WHO SENT IT TO YOU! REMIND LADIES TO BE INFORMED, AWARE AND BE CHECKED FOR THEIR HEALTH'S SAKE. TELL THEM THAT NO ONE WANTS TO LOSE THEM - AFTER ALL, THEY ARE PRETTY LADIES WITH KIND, WARM LOVING HEARTS..

All you are asked to do is keep this circulating (even if to one person).


In honor or memory of anyone you know that has been struck by cancer.


私にも癌で亡くなった大事な友人が数人居ます。その闘いを闘い抜いて無事生還しながらも、再発への不安はいつも抱えている友人たちも。癌の撲滅を祈りつつ、、、。

by bs2005 | 2009-06-02 08:51 | こんな英語表現  

<< 「水際作戦」等々の無効性を告発... オッホン!、、、でもネ、、、 >>