人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「理由なき笑い」

たまたまこんな記事を見つけました。

ため息が出たら笑ってみよう、と。理由無き笑いを身につけて心のスイッチを入れられるようになろうと呼びかけたものです。

いつも根拠も何も無い異論・曲論をそういうカテゴリーまで作って書き散らしている私、「私にぴったり!」と心の中で手を叩きました。

ため息ばかり出てくる昨今の状況ですが、ため息ついても何も好転する訳じゃなし。そこでさっと理由なき笑いに切り替える。素敵じゃないですか。

「理由なき」ってところが一番気に入りました。(笑) 理由があって笑うのは簡単です。笑う理由が無い時に笑うことこそ、知性が必要にも思います。笑うのに一々理由が要るか~!という開き直りの精神も。

このサイトで提起されている心を切り替えるスイッチ、今の世の中にとても必要に思えます。不景気、不景気って騒いでないで、理由無き(不気味な?・笑)笑いをぶちかました後に、今この状況で何が出来るか、どうしたら出来るか考えて、出来ることから少しずつ実行に移そうじゃありませんか!

ハッハッハ~!(早速実行、、、、でも、何だかやけくそ風でもあるな~・汗)

by bs2005 | 2009-02-25 03:59 | 忙中閑の果実  

<< 家庭で出来る簡単染み抜き術 マダム・プレジデント >>