人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤塚不二夫さんのご冥福を祈る

赤塚さんの介護に励んでおられた奥様が二年前の7月に急逝されて、これから赤塚さんはどうして行かれるのだろうと気にかかっておりましたが、そういう話に触れる機会もなく、今日、赤塚不二夫さんの訃報を知りました。

少し前に彼の復刻版「天才バカボン」を入手したばかりでした。長い間、たくさんの人に明るい笑いを届けてくれた赤塚さんの8年の闘病、しかも最後の二年は最愛の奥様を失っての闘病、どんなにお辛いものだったかと胸が痛みます。

二年前の記事では赤塚さんは66歳、亡くなった二年後の記事では72歳??どうなっているのか分かりませんが、これも赤塚さんらしいギャグだったと思いたい感じがします。

赤塚さん、今まで有難う!今でも心に残っているギャグの数々、復刻版を読みながら、お元気だった頃を偲ばせてもらいます。心よりご冥福をお祈りします。

by bs2005 | 2008-08-03 02:16 | 賛辞のあなた  

<< そっくりな光 ヨガはやっぱり凄い! >>