人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりセクシーに勝つのは難しい、、、

7月1日からカリフォルニア州での運転中の携帯電話の使用が厳しくなった。ハンドフリーでないと違法。18歳以下は通話も違法、ということらしい。私は携帯、殆ど使わないので、詳しくないのだけど。

それで昨日テニスの時に、来るときにパトカーが高校の傍で張っていて、たちまち三台捕まっていたという話を聞いた。携帯の話題に全然無関心だったので禁止になったことすら知らず、パトカーにも特に気づかなかった。

今朝、テニスコートの傍を走っている時のこと。パトカーが道の脇に止まっていて、警察官が車から降りて腕を組んで通行の車を監視している。法規制が始まったばかりなので集中的取締りをやっているらしい。携帯の取締りだと車から降りてしっかり見ないと難しいのだろう。ちょっと先にも、もう一台、そちらは車に乗って待機している。見つける係と追いかける係という分担か。

そこは高校のまん前。高校生が集中的ターゲットということのようだ。そちらに集中し過ぎているのだろう。昨日は知ってか知らずか、そんな取り締まり強化の街を、堂々と携帯を握って話しながら運転して、まんまと走り去って行ったおじさんを見かけた。当分は、若くなければ捕まる心配は要らない?(笑)

パトカーがちょっと隠れた所で網を張っているのはよく見るけれど、警察官が車の外で仁王立ちになって見張っているのは、余り見かけない。飲酒運転位だろうか?そしてそれは普通、夜なので、警察官の顔もそうはっきり見えない。

今朝は朝の光の中で、警察官の姿がはっきり見えた。勿論、そんなのばかりじゃないけれど、カリフォルニアの警察官には結構かっこいい人が多い。今朝の彼もそうだった。スリムで筋肉質な身体にサングラスをかけた格好は、まるで撮影中の二枚目映画スターのよう。姿勢もきりっとして凛々しい。

そのままそこに止まってウットリと眺めていたい衝動に駆られたけれど、車道を走っているのだからそんな訳にも行かない。脇見運転をずっとしたい衝動もグッとこらえて通り抜けた。

やっぱりああいうのって格好良い!セクシーさに勝つのは難しいと改めてつくづく思った、、、(汗&笑)

by bs2005 | 2008-07-12 05:05 | 能天気  

<< 伝わってくる美味しさ 驕れる者は久しからず >>