人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きゅんとして、ウルウルして、じ~んと来た言葉

先日の『スタジオパーク』に四男一女の母である、かつてのアイドル堀ちえみさんが出てきましたね。その時に聞いた言葉に玉砕しました。今でも思い出すとじ~んとします。

彼女は男の子三人を生んだ後で離婚し、今のご主人と再婚してから二人の子供をもうけました。ご主人は初婚(?)で子供がいなくて彼女と結婚したので、堀ちえみさんにとっての四人目の男の子が彼の血の繋がりのある初めての子供でした。

その子が産まれて先ず母親の手に抱かれてから、すぐご主人の手に渡されました。その時、ちえみさんは、ご主人が感激の余り、思わず我を忘れてつぶやいた独り言を、聞くともなく聞いてしまったのだそうです。

その言葉は、「わ~!可愛~い!お兄ちゃん達の赤ちゃんの時も、生まれたての時を見たかった~!」

ちえみさんはその時、自分が逆の立場だったら言えなかったのでは?何て素晴らしい人なんだと実感し、その言葉は一生忘れられないと思うと濡れた瞳で語ってました。本当に何て愛情豊かで素敵な言葉でしょう!

by bs2005 | 2008-07-05 00:46 | 忙中閑の果実  

<< 奇跡 Patriotism - この... >>