人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイソン魔王、お倒れになる

気に入っていたダイソン魔王が壊れた。

モーター等の本体の機能は問題ないのだが、立って支える部分が壊れて文字通り、お倒れになる。立ってないと動かない機能もあり、そもそもアプライトのタイプなので、立ってくれないと著しく不便。

修理に出そうと保証書を探すのに一週間、というか、探す気力が出てくるまでにそれ以上の日々がかかって、探し始めて一週間、更に探すのをあきらめてからウエブを調べて、電話をかけようとするまでにまた何日もかかって、やっと今日電話。まだ気力が充分戻ってきていないので、本来せっかちなのに、何をするにもヨッコラサ、、、。

2年以上前の購入なので、この部分の無料保証期間は過ぎているそうで、有料だがダイソンの修理をする店を紹介してもらう。その店の名前が"Appliance Repair Express"(家庭器具特急修理)。思わず、「良い名前だ~!」と言ったら、電話していた相手が笑いながら、「本当にそうだね」と言う。

明日はインディアナ州にアパートを所有している友人に頼まれ、空港まで送る。インディアナ州は今、大洪水の被害にあっていて、いろいろ行ってしなければならないことがあるそうだ。ニュースで見る遠くの洪水も、こんな形でこちらに影響する。

その友人は、最近、目の手術をして、今まで見えなかったものが見えるという。「じゃ、私のシワも一気に増えて見えそうだから会いたくないな~」と言ったら、「前より綺麗に見えるかも?」なんて見え透いたことを言う。「夜目、遠目、傘の内」というからボンヤリ見えていた頃より綺麗に見えるわけもないけど、まあ、こちらも冗談だから快く引き受ける。

明日は空港の帰りにそのダイソンの契約している修理店に寄ろうと思う。その名前の通り、特急で直してくれると有難いけど、配達に3週間かかるのが珍しくないこの国。特急と言っても一ヶ月位かも?

何やかんや言っても、ちょっと遠方の修理の店を地図で見つけて自分で機械を持って出かける、友人を空港に送る、電話で軽口を叩く、、、そんなこんなが出来るようになったのも、それだけ自分が回復したんだな~と回復の手ごたえが嬉しい。いつまでこういう謙虚な感謝の気持ちでいられるかな~(汗)。

by bs2005 | 2008-06-11 02:13 | 日々是口実  

<< 考えさせられた記事 Is everybody al... >>