女性の力

女性には実際に子供を産む産まないにかかわらず、目に見えない大きいものを生む力があると思う。男・子供にはないパワーが、、、、。



暴力が介在する場合は例外として、普通の世間の家庭で、男がどんなに機嫌が良くても、そう家庭に大きい変化は生まれない。不機嫌で無愛想でも同様だ。子供にしてもそうだ。機嫌が良ければ、家庭の雰囲気はよいけれど、不機嫌でも、それで即、家全体が暗くなるということは普通の場合はない。

でも、妻なり母なりが不機嫌だったり暗いと、即、一家中が暗くなる。殺伐としてくる。逆にその立場にある女性が、太陽のように明るく優しく温ければ、家全体の雰囲気が違ってくる。女性にはそういう力があるのだと思う。

私がただのオバサン達に大きい期待を持ってしまうのは、女性のその力にあるような気がする。男性には大いに異議を唱えられそうだけど、、。



P.S.「異議あり!」という方の為に、コメント欄開けておきますね。(笑)
お返事は体調次第ということで悪しからず、、、。(汗)
[PR]

by bs2005 | 2007-12-06 06:37 | TON同盟  

<< そ、その通り、、、(汗) 拉致問題の位置 >>