耳鳴り

耳鳴りがひどくなって、眩暈のときの耳鼻科系神経科の先生に予約を入れ、2週間近く経ってやっと先生に会えた。一応の治療が終わった後の先生の話でへ~!と思ったこと。




転落事故から耳鳴りには普通ならない。耳鳴りは普通遺伝的なものである。遺伝的にはあったものが、何かのきっかけで現れる。転落事故がきっかけになったのかもしれない。

身内に誰も耳鳴りで苦しんだ人が居ないと言ったら、遺伝的に持っていても、症状として現れるとは限らない。一人にだけ表面化することもある。遺伝ってそんなもんだったの?!何かのきっかけで突然現れる遺伝がある?ある日、突然月の綺麗な真夜中に吠え出して、狼女だって分ったりして、、。

最後に、今日の治療で治らない場合は、とりあえずは、耳鳴りを聞かないようにとのこと。聞こえても聞かないこと、気にしないことだそう。とりあえずそれで頑張ってみて、半年後に会いましょうってことになった。聞こえるもんをどうやって聞かないように出来るのかな~?

とりあえず、耳鳴りの件だけは解決、、、こんなので解決って言えるのかいな??
[PR]

by bs2005 | 2007-10-31 07:25 | あわや日誌  

<< 始まり コワレそう、、、。 >>