人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2027年の私から2007年の私へ

真夜中に眠れぬままにブログラインの更新情報をチェックして香音さんの記事で天国からのメッセージというのを見つけました。名前と生まれた年を入れればよいのです。私もやってみたら、こんなのが出ました。



2007年のわたしへ。
元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
わたしは78歳で、つまり西暦20XX年に、寿命を全うして生涯を終えます。
思えばいろんな事があったけれど、我ながらなかなか良い人生でした。
だたひとつだけ過去の自分に、
つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。
それは 2012年のある暑い日の出来事です、
わたしは理由も分からぬまま、ラスベガスで休暇を過ごすことになります。
そこで人生感を変える大変な出来事が起こるのです。
慎重に対処するように心がけてください。
最後にひと言、78年間生きてみて思ったのは
「生きること、それだけが本当に価値のある事なんだ」ってこと。
では、またいつか会いましょう。
みんなに、よろしく。これから先の人生を愉しんでください。


ちょっと説得力があるなと思ったのは、私はラスベガスに全然興味無いんです。そこに行く時間があったら、他に行きたいという感じで。そこによりによって暑い日に「理由も分らぬまま」という所が非常に説得力あるなぁと、、(笑)

あとは「生きること、それだけが本当に価値のある事なんだ」、今も事故以来そう思い始めているので、、。それと人生が終わるときは、その人生がどんなものであれ、「なかなか良い人生」だったと思える気がするのです。それにしてもあと20年、、、あっという間だろうなぁ、、。

ついでに(笑)、オットもやってみました。

2007年の僕へ。
元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
僕は92歳で、つまり西暦20XX年に、生涯を終えます。
思えばいろんな事があったけれど、我ながらなかなか良い人生でした。
だたひとつだけ過去の自分に、
つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。
それは 2016年の夏のこと、
僕はある事情で、アムステルダムへ旅行に出かけることになります。
その後に起こる出来事が人生を大きく左右します。
こころに留めておいてください。
最後にひと言、92年間生きてみて思ったのは
「人生の無駄遣いなんてない」ってこと。
それでは、またいつか会いましょう。
これから先の人生もチャレンジをおそれずに。


これも結構説得力あります。彼は日ごろから100歳まで生きると言っているので92歳という長寿なのはありそう、、。それに、彼の人生はかなりチャレンジングなので、、。一番のチャレンジは私と結婚したことかもしれませんが、、(笑)それとやや大回りの人生を歩んでいるので、人生の無駄遣いはないというのは彼の実感なのではと。

それにしても私が死んでから12年も長生きするんですね~。ありそう、、。
皆、どこかに旅行するのは、このサイトは旅行会社が作ったんでしょうかね~?

by bs2005 | 2007-09-24 19:13 | 待夢すりっぷ  

<< シビレル言葉 思いは届く? >>