人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横須賀美術館て素敵!

NHK『ミューズの微笑み~夏 ときめき美術館~』を見ていたら、横須賀美術館という今年4月に出来たばかりの海に面したところにある美術館を紹介してました。



前にも名前を聞いたことあるのかもしれないけど、ただ地名付けただけの平凡な命名だし、昔聞いたこともあるような気がして新しい美術館だとも思っていなかったし、こんなに素敵な美術館とも思っていなかったんです。

見てみたら、建物それ自体がすご~く素敵で、番組で紹介されていた絵も素敵なのが沢山!行きたい!って思いました。

それで横須賀美術館のホームページを見に行ったら、番組で伝えられていた素敵さがちっとも伝えられていない!美術館概要のページの下の方の写真はややましですが、、。

名前の付け方といい、そのホームページのさえないことと言い、お役所仕事?って感じです。でも、設計は素晴らしい!良さが余り伝えられていないのはもったいない!引越し前のHPの方が美術館を海から写しているだけ、ちょっとだけマシなんですけどね~。

ブロガーの方々、ここに行ったら写真に良い場面がたっぷりありますよ。デートにも良さそう!

by bs2005 | 2007-09-18 08:11 | 忙中閑の果実  

<< 出川さん、かっこい~い! 百歳に予定している大イベント >>