もう一つの問題発言

マーヒーさんに教えて頂いたのですが、小池防衛相は、「沖縄の人は理想主義すぎる」なんてことを以前言ったそうですね。



沖縄決戦、ひめゆりの悲劇、戦後も基地で苦しめられてきた沖縄。日本の国土の数パーセントしかない沖縄に米軍基地の70%以上が存在するという沖縄。

その沖縄に対してよくも、こんなこと言えたもんですね~!久間発言と同じ位ひどいじゃないですか!どうして抜け抜けと大臣の椅子に残っているのでしょう。マスコミはどうしてもっと抗議しないのでしょう。美人に弱いんですかね~。

後記:マーヒーさんによると、8月10日の週刊文春合併号で紹介された発言のようですね。問題になるのはこれから?やっぱりならないのかな~。こういう発言許していたらいけないと思うけど、、。
[PR]

by bs2005 | 2007-08-11 03:40 | 異論・曲論  

<< メイさん、おめでとう! 入った方がいい「ひび」もある >>