何て失礼な!

昨日の小池防衛相の小沢さんへの発言を聞いて心底幻滅しました。小沢さんの支持者でも民主党の支持者でもありませんが、あの発言はひどい!



「湾岸戦争から小沢さんのカレンダーは止まっているのではないか」って?!
対立政党の代表であるとは言え、先輩議員に対する最低の礼儀はある筈です。この安易な決め付けはひどい!日本は「決めつけ文化」の国に完全に成り下がったのでしょうか?「礼儀正しい」日本はどこに行ってしまったのでしょう。

小沢氏ははっきりと、米国のイラク侵攻は国連決議に支えられていないと言っているのです。ブッシュのイラク侵攻は間違いだった、国連決議に支えられていないものを支えるわけには行かないと。湾岸戦争以降の情勢に基づいて言っていることだけは明確です。それをこういう形でしゃあしゃあと言ってのける、、、本当に幻滅です。

本質的に小沢さんの論理がそういうものでしかないという立場だとしても、どうしてそうでしかないのかという内容も抜きに、こんな発言をするのは失礼極まりないと思います。もっと中身のある反論をして欲しいです。その時点で内容を語れないなら、コメントを控える位の見識を持たれたらいかがでしょうか。

カイロ大学に留学し、イスラム圏の文化の紹介の本も出した彼女、頭の固くて古い政治家とは違う感覚を国会に持ち込んでくれるかと、少しは期待していたのに、、。傲慢な横顔は完璧なお化粧にもかかわらず、醜いとしか感じませんでした。全くがっかりです。安部さんが指名するわけですね、、。
[PR]

by bs2005 | 2007-08-10 02:24 | 異論・曲論  

<< 4000年前の王子様と私 モンゴルをもっと知ろう! >>