国際原子力機関(IAEA) の査察は全国の原発で!

柏崎の原発にIAEAのチェックが入るそうですね。当然のことだと思いますが、この機会に全国の原発でやるべきだと思います。そもそもは、軍事利用への歯止めの為の査察が主要なものだそうですが、これからはもっと平和利用の原子炉であっても、その安全性の査察も世界中で必要なことだと思います。



今までも、度々事故の隠蔽が明らかになっています。原発は作る側からも告発がされています。何かあってからでは遅すぎます。この機会に、全国の原発の徹底的査察を行って安全の確認を行って欲しいです。細長く狭い国土の日本で何か事故があったらと思えば、どのような手間も惜しむべきではないと思います。
[PR]

by bs2005 | 2007-07-24 02:25 | 異論・曲論  

<< 80%の人々の熱い心 差し引き、お釣りは莫大! >>