そのあり方を通じて日本を世界遺産に

国が世界遺産になんて今まで聞いたことないですが、あっても良いじゃありませんか?




地球を守る、環境を守る、平和と非核を凛として貫く、世界の痛みに思いやりを持ち、力ではなく愛で世界を動かし繋げていく、そういう国のありかたを確立することによって、日本という国そのものを世界遺産にする。たとえ登録は認められなくても、事実上、そういう存在にする。

持っても良い夢じゃないでしょうか。壮大であればあるほど、夢は価値があるというもの。こんな夢を日本の子供たちに持たせてあげたいじゃありませんか。

私が「日本を守る道」で書いたことは、このひと言で表せると思ったので、以後はこれー日本を世界遺産にーをTON同盟の憲章と、いつもながらの会長の独断と横暴でさせて頂きますので、TON同盟の皆様、悪しからず。

TON同盟は政治を語るグループではありません。念のため。自分の居る地球の一角を大事にしながら、自分の頭で考え、自分の言葉で発信しながら、優しさの連鎖を築いて行こうと誓い合った冗談大好きオバサン(オネエサンも含む)達です。
[PR]

by bs2005 | 2006-12-09 00:57 | TON同盟  

<< I am under the ... 手放す >>