TON同盟結成宣言 ^^;

先日の「日本を守る道」の記事のコメント欄で、頃子さんとの冗談のやりとりから始まった同盟です。豚(とん)同盟ではなく(きっぱり!)「ただのオバサンをなめるなよ~」同盟の略(響さん考案)です。

頃子さん響さんが既に、この同盟の記事を載せてくださっているのに、言いだしっぺ(?)の私が記事にしていないのに気づいて、遅まきながら、、、。



同盟と言っても別に政治的な活動・発言や、仰々しいことをやって行くという意図は当然ながら全くなく、身近なところで、自分の場で出来る自分らしいことは何かを考えて行こうというユルーイ同盟です。なので同盟としての日常活動は一切ありません。そもそも冗談で始まったものだし、、、(笑)。

優しさの連鎖を肝に銘じるだけでも立派な活動だと思いますし、政治家や知識人・専門家がもっともらしく言うことに「本当にそうなの?」と素朴な疑問を持つだけでも立派な活動です。な~んにもしなくても、そういう気持ちを持つだけでも、、。意見もそれぞれ違って当然!オバサンだけでなく、オバサンに優しい人も参加可能というユルさ極まりない同盟です。^^

な~んてエラソウなこと言ってますが、今日この記事を書いたそもそもの下心は、同盟参加を表明してくださった素敵な方達と、いつか(出来れば来年の今頃、一周年記念に?)一同(たとえ四人止まりでも!)に会して賑やかにやりたいなぁという夢を突然抱いたからでした。根っから遊び好き?(汗&笑)

一同に集まれたら、ハイチュウさんを無理やり引っ張り出して歌ってもらうイベントとかkaboさんに無理矢理チェロを弾いてもらうイベントなんかも良いですねって夢は勝手に広がりまくり、、。(「ただのオバサン」のカラオケ大会になってしまうかなぁ?)来年の今頃なんて言っていると、忘れっぽいからその頃までにはしぼんでしまう夢かも?(汗)

そういうことなので、同盟に参加する気がない方も全然気にしないで、今まで通り、気楽に遊びにいらしてくださいね。そんな能天気(?)なものが出来たということで、とりあえずお知らせまで。ではでは♪
[PR]

by bs2005 | 2006-12-03 02:17 | TON同盟  

<< 残したいもの 「あなたを守ってくれるもの」 ... >>