人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日始まったプロジェクト

マックの操作法をもう少しちゃんと知りたいと思ってシニアセンターの4回で終了するクラスに申し込んで今日が初回。名付けてプロジェクト・マック、何の工夫も無い命名だけど。





行ってみたら、申し込んだのは3人だけ。しかもその内、遅れて来たもう一人は、クラスの内容を知って間違って申し込んだと早々にやめてしまった。もう一人は忘れたのか来ない。いかにも年長者向けの講座って感じ。最初からいきなりコケている。

それでマンツーマンで教えてもらった。一人しか居ないけど、このクラスはキャンセルしないので、あとの3回、マンツーマンで教えてもらえる。それなのに一回の授業料が500円位。何てラッキー! 最近、習い事にはついているなぁ ♪ 

2時間のクラスなのだけど、最後はもう頭が飽和状態になる位、色々教えてもらった。改めていかに何も知らないでマックをいじっていたか痛感。

娘達よ、母は正しかった!身近なところに居る人間に細切れに教わるより、はるかに系統立てて、きちんと要領よく教えてもらえる。だ〜から、身近な人間にすぐ頼ってはいけないノダ!(昨日の泣き言はどこへやらー笑)たった一回で今までで知っていたことの数十倍習ってしまった。(逆に言えばいかに少ししか知らなかったか、なんだけどー汗)

母は常に正しい!(特にこの母は) 
ついでに脈絡ないけど、妻はゼッタイに正しい!(特にこの妻は)

なんてバカばかり言ってないで復習!復習! 
あ〜!忙し!急がないと習ったことが全部脳みそからこぼれて行きそう、、、。

by bs2005 | 2006-09-14 05:36 | プロジェクトあれこれ  

<< その理由 終わるプロジェクトと始まるプロ... >>