人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある熱烈なCoorsビールファン

ある熱烈なCoorsビールファン_d0042100_0595641.jpg
こんな飾りが所狭しと壁を飾っています。
.




昨日、ちょっとしたパーティがありました。パーティを開いた友人のご夫婦とその親友ご夫婦(特にこちらのご夫婦)と夫婦ぐるみのお付き合いがあり、もう7、8年前でしょうか。三組一緒に何度か野球を観に行き、球場の駐車場で、tail gate partyを楽しんだものでした。こちらでは、球場の駐車場で試合前にBBQ(バーベキュー)などを親しい仲間でやって気勢を上げたりするのです。私達はBBQまではしませんでしたが、手作りの食べ物を持ち寄って、ビールを飲んで、、、。

そのご主人とはその時以外は殆どお会いしたことないのですが、豪放磊落な感じの人で、肺がんにかかるまで煙草もすぱすぱ吸うし、よく飲む人だったそうですが、会ったときはもう煙草はやめていました。昔はプロのフットボール選手(野球の方だったか?)だったと言ってました。いかにもそんな感じのがっちりとした人でした。

煙草をやめたのに既に遅かったようで再発し、5,6年前に亡くなってしまいました。それから親しかったその親友のご夫婦がテキサスに引越ししてしまって、新しいサンフランシスコ球場はtail gate partyが出来ない駐車場でーその事に関しては大分苦情があったみたいですがー、tail gate partyともご無沙汰していました。

そのご夫妻の家に立ち寄ったことはあるのですが、中に入ったことはなく、今回初めて、そのご主人が既に亡くなってからですが、中を拝見しました。そしてあっと驚いたのは、リビングルームのインテリアでした。

壁中にCoorsにちなんだものが飾ってあります。時計あり、マグカップあり、とにかくありとあらゆるものがあり、皆、ご主人のコレクションだったようで、全部は紹介しきれませんが、そのごく一部の写真を撮らせてもらいました。
ある熱烈なCoorsビールファン_d0042100_0311869.jpg

↑カウンターの下にある縦縞は全部Coorsビールの空き缶です。多分、ご主人のお手製のバーだと思います。
具合が悪くなってからすっかりやつれたと伺い、お会いすることもないままに、お別れになってしまいましたが、この部屋に居ると、あのご主人をまざまざと感じました。ここには紛れもなくあの優しくてお茶目で豪放磊落だった、そして若い頃はかなりやんちゃだったという彼が居るという感じで、人って本当には亡くならないものだなぁと感じたりもしました。

ご主人が亡くなってから一人で住んでいらしたこの家もとうとう手放すそうで、ここでパーティをするのは最後だと言ってましたが、今頃、あのご主人も引越し支度をされているのでしょうか。 John, I miss you....

by bs2005 | 2006-08-03 09:21 | 日米雑記  

<< コメント欄が無かった理由 あぁ、、、、(涙) >>