人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やはり、、、こけた。

角を矯めて牛を殺す。剪定をやり過ぎて薔薇を殺す。

全部じゃないけど、幸いにごく少数だけど、剪定しすぎた薔薇に戻って来ないのが出てしまった。人間も動物も植物も、刈り込みすぎるといけない、たとえ刈り込みが必要なときでも、相手を大事にして尊重して刈り込まないと、、。

やっぱりね。とほほ。

こちらも今日から四月。四月になっても我が家には新学期も、新入学も、新社会人も、何もない四月になって何年目かなぁ、、。薔薇が今年も綺麗に育ってくれているかどうかだけで始まる春が、いきなり、こけたスタート、、。

とりあえず、『ダビンチ・コード』を読破しようとしている今日この頃。

by bs2005 | 2006-04-02 07:52 | 日々是口実  

<< リリー・フランキーさんのHP フォーク・クルーセーダーズの新曲 >>