人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝ち越し・負け越し

井上陽水が、「空想ハイウェイ」という番組の中で、こんなことを言っていた。


8勝7敗を勝ち越し、7勝8敗を負け越しと、相撲の世界で言いますけど、人生で考えるとそこらへんがちょうど良いんじゃないんですかねぇ。15勝0敗とか14勝1敗とかいうのは、あまり良くない気がする。2勝13敗なんていうのも、ちょっと辛すぎる人生かなと思うし、、。






本当にそうだなと思った。自分の人生を考えてみると、番付の下の方で、余り上位に当たらずに5勝6敗位で来ているかな?残りの4戦を何とか3勝1敗くらいで勝ち越しに持っていければ、おんの字。あと2敗位は、力量から言っても仕方ないかもしれないけど、3敗以上は何とか不戦勝でも良いから食い止めたいよね、みたいな、、。

志低いかな?残り4戦全勝を目指してやっと2、3勝なんだろうな、やっぱり。Aim high! 今さらだけど、、ガンバラねば、、、(汗)

by bs2005 | 2006-02-06 07:02 | 忙中閑の果実  

<< エキサイトブロガー以外の方へ 過去との付き合い方 >>